京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

執行役員

2011-01-27 06:35:01 | 神輿会メンバーの事

おはようございます。丸井です。

実は先日から沢山の写真データが集まってまして、それも、

ブログアップにどれを使うか迷うほどの量でして・・

皆様多数お寄せ頂きまして、本当に有難うございます

これで明日からも安心して毎日更新できそうです。(笑)

ちょっと、ネタにつまりそうでしたので・・


って事で、今日はそんな写真を使って、うちの神輿会の役員を紹介させて貰います。

まずは、お馴染みの幹事長”鉄平”さんです。


 
メインマイク担当の中川さん。 副幹事長です。

 

すんません。たまには写っときます 自分です。 後ろマイク担当をさせて貰いました。


 ”マサさん”(左) と ”佐藤君”  

この写真はウマ(お神輿を載せる台)に乗って、神輿を出迎える二人です


まささんは、出身は姫路ですが、鉄平さんとの縁があって、天道神輿会設立前から

頑張ってもらってます。  昨年は遂に襷をかけて貰いました。 

佐藤さんはお馴染み 広島支部長ですよ。 ←天道1腰の低い男。


 そして、かん持ちが、茂樹君。 僕とは高校の同級生です

神輿を始めたもの、彼と全く同じなんです。祇園祭四若神輿ね。

誰よりも声を出す。この男がいないと始まりませんわ。


 で、 フジタさん

去年は何度も一緒に遠征したメンバーです。

ごめんなさいね。ただ歩いてるだけの写真で(笑)。 

神輿が始まったら神輿から絶対に離れません。

とことん 最後までやり切る人。  ←天道1神輿コブができそうな男(笑)

 中川さんと同級生ですが、ほんと親しくしてもらってます。
 今年もよろしくお願いします

 以上の7名 全員が初めての役員で、初めての襷でした。

多くの他神輿会のお助けがあってなんとかできた巡行でしたし、

当日は上手く進めれなかった部分も沢山ありましたが、

とにかくがむしゃらに必死で頑張ったつもりです。



そして、他の天道メンバーの頑張りも決して無視できません。
経験の有無に関わらず、それぞれがベストを尽くしました。
今年はまた新しい力も加え、襷メンバーを増やす必要があります。

また1から勉強して、11月3日を迎えた時にはより一層

パワーアップをした状態で臨みたいと思っています。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コテツ)
2011-01-27 10:05:02
みんなイイ顔したはりますね~
ウチの方は、写真を撮ってる人が少なく
画像データが無い!ネタに困ってます。
今年は、写真班を誰かにお願いせんとね~
こっちがネタ切れになっちゃいます(笑)
返信する
そうなんですよ (maru)
2011-01-27 13:49:12
去年からブログやるつもりだったら、もっと
写真を撮り貯めてたと思うんですけど・・
こうなるのは、僕は完全に想定外だったんで
今頃になってネタ集めに必死です・・

去年お邪魔した下御霊さんは 雨だったのもあって、ホント写真無いんすよ

お互いにボチボチ頑張りましょうね。
返信する
Unknown ()
2011-01-27 16:58:57
丸ちゃんブログがんばってるね。
毎日楽しみにみてるよ。天道では本当に多くの皆さんにお世話になりありがとうございました。今年も春からがんばろーな。
しかしもう少しカッコイイ写真無かった(笑)
返信する
Unknown ()
2011-01-27 18:27:51
この写真なぁ…
確かに(笑)
返信する
藤さん・善さんへ (maru)
2011-01-27 21:42:45
コメント有り難うございます。
ちょうどええサイズのがあったんでチョイスしてしまいました。・・・
今度はもっとええの探しときます。

藤さんのコメント見てから、もう一度写真を見たら
吹き出してしまいました。(笑)
見れば見るほど面白い・・
味のある写真ですよね。
ホンマすんません
返信する

コメントを投稿