京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

初優勝!

2012-03-13 07:24:46 | 祭り以外のこと
おはようございます。
今日は(も?)神輿全然関係ないネタです・・

3年前から関わらせて貰っている少年団
京都城陽にあります富野サッカークラブという超マイナーチームですが、
先日、オレンジカップにて初優勝を遂げました




もともと、お世辞にも強いと言えるほどのレベルではなく、
人数も少なかったですが、コツコツ練習を重ねて、
ようやく少しは戦えるレベルになったかあ。
この日は4年生大会で、3年・4年で気持ちを一つにして戦いました。
ゴールを目指して、チカラを合わせる事って、
ありえないほどのパフォーマンスが出るもんです。
素晴らしい集中力と団結力を目の当たりにして、
感心を通り越して、感動しましたわ。
彼らの年代であろうとも、大人でも変わらないんやねえ。

僕らは祭りを通じて、
地域の団結を目指すのです
なんか、こいつらに火を付けられた気がします。


ジュニア君、満面の笑顔



初優勝はどんな気分かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿