京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2010年振り返り⑭「御所八幡宮~其の2~」

2011-03-16 06:30:22 | 他神輿へのご奉仕(2010年)
おはようございます。丸井です。
ちょっと間が開きましたが、御所八幡シリーズ第2弾。

みんなそれぞれのポジションを経験させて貰い、一生懸命担ぎましたよ。


茂樹君は黒棒



初神輿の男が跳ねてるで~ 2枚目を担ぐヨコヤマ君。 
3枚目は西本君。「なんで笑ってんねん 」




左肩後ろ 2枚面はシュウゴ君。彼も4.5年振りの神輿ですが、跳ねてますなあ




休憩中のチーム天道。




誰やねん



あっ、先輩ですやん。
失礼しました・・



同じく休憩中のチーム天道。




ナカガワハーンはカン持ち。 ハナは西本君。




ここでも担ぐんですよ。
どこか分かりますか



新風館ですぞ。


次回は御所八幡レポ特別編。お楽しみに

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ぬぐいが (コテツ)
2011-03-16 20:20:12
手ぬぐいが 豆絞りなんや!
いゃ~良き日本の伝統!
風呂敷は、唐草
手ぬぐいは 豆絞り
これに限る!
これで、宴会芸 ひょっとこ躍り
出来るね~
返信する
どーも。 (先輩)
2011-03-16 22:57:57
”誰やねん!?”の僕です。
この「路上の祭典」は、今年はもう、できませんよ!!
貴重な一枚です。ピューリッツァー賞貰えるかもっすよ!!
返信する
コテツさんへ (まるお)
2011-03-17 12:52:28
毎度、コメント有り難うございます。
御所八幡さんも、以降に向けては手ぬぐは作成中
との噂も聞きましたよ。
それぞれの、神社の手ぬぐいを並べてみても特色があって、
どれもいいものですね。
返信する
先輩へ (まるお)
2011-03-17 12:57:01
そうですかあ。あれが最後ですかあ・・
なかなかお茶目なショットやなんけどねえ。

多分、このブログで先輩のキャラもどんどん
崩れてきてるはず(笑)
まだまだイジりたかったんですけど・・

今年も期待してますよ~
返信する
Unknown (先輩)
2011-03-17 23:05:37
まるおくん、もう高校生やないからか知らんけど、君は、ちょっと先輩をイジりすぎちゃうか???(笑)この写真は、カメラマンさんの咄嗟の判断で写された1枚やから、なかなか写せるもんとちゃうで。
つうことで、まるおくん、今年の稲荷祭巡幸祭のときは、知らんでぇぇぇ~~~~~。(謎)とりあえず、覚悟しとくように!!以上
返信する
優しい~?先輩へ (まるお)
2011-03-18 01:49:17
そんな~ 先輩をイジるなんて、できるわけないじゃないですかあ。
そんな怖いこと言わんといてくださいよ~
伏見稲荷はめっちゃ楽しみです

僕の事はそっとしといてくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿