雑感録

When I’m sixty-four PART2(90)梅雨明け前の大雨

夕べはカミナリがピカピカ・ゴロゴロで午前1時ごろに目が覚めて、朝のニュースでは福岡県地方に線状降水帯が発生したと伝えている。今朝は8時を過ぎても小学生も中学生も出てこないので、たぶん休校なんだろう。

週間天気予報を見ると、13日(木)あたりから当面晴れそうなので、線状降水帯セミ(ちょっと早いけど、配偶者から先週、裏の森のセミが鳴き出したと報告があった)・カミナリ&追い山と条件がそろって、いよいよ梅雨明けかな?

井沢先生お得意の言霊信仰では書いたり口に出したりすると現実になるそうなので、ここではゲンを担いで言うべきか言わないべきか迷うんだけど、今週末には退院予定。リハビリ入院の期限が3カ月なので、これはもう確実だと思うけど、まだ主治医の退院許可を直接聞いてない。天気のいい日に退院できるといいなあ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

taul_nakataney
ちなみに私も福岡在住です。
taul_nakataney
@honngou2_2007 こちらこそ、末永くよろしくお願いします。
honngou2_2007
初めまして フォローありがとうございます
今後とも宜しくお願い致します
taul_nakataney
@koro-_-room Koto-_-roomさん 最後の一踏ん張り、お互い無事の退院を願ってがんばりましょう!
koro-_-room
退院が見えてきましたね。
私も金曜日に退院出来そうです。
お互いに頑張りましょう☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「When I’m sixty-four」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事