見出し画像

雑感録

When I’m sixty-four PART2 SOCIO卒業【アビスパ】

アビスパ福岡の今季最終戦。
結局有料入場者数は1万8309。Jリーグ杯の初タイトル獲得で、2万人プロジェクトでもできなかったホーム満席は、立ち見席まで売り出されるほどの盛況ぶり。
軒先駐車場も発売開始の19時から予約にトライするも、アクセス殺到で、19:40にやっと繋がったときにはすでに満車という異常事態だった。

結局空港正面のMr.Parkingに駐めたけど、ここはネット予約ができたので、軒先駐車場を
諦めたその日に予約。
スタジアムでは予約した席がBS上段だったけど、過去最高に上の席で、杖歩行の身には手すりがなくて苦労した。

アビスパ福岡サポーター暦18年、これまで後援会(SOCIO)で8年、ごく微力ながらチームを支えてきたけど、これで僕の役割は終えたということで、SOCIOは今期で卒業しよう。

透析日が土曜になってるので土曜の試合には行けないし、バックスタンドの席ではかなりきついというのが今日の経験で分かったので、来シーズンはDAZN観戦がメインになりそう。
今日の試合を前に、FCには入会した。
SOCIOと違ってFCだと先行予約ができるという特典がある。
これで来シーズン、日曜の試合かつでFC先行で障害者席がとれれば文句はないんだけど…。


※ふくや様がルヴァン杯優勝記念にポスターを配布するということで12/4の朝イチで長住店に行ったがすでに品切れ。長尾店に聞いてくれて、長尾店でもらってきた。ついでにいつもの家庭用無着色マイルドも購入。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「When I’m sixty-four」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事