青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

チープな怒り

2010年03月26日 23時46分09秒 | 日常

(画像:海幸山幸)

JRは日南線を週末に走る観光特急「海幸山幸」。
結婚式も無事終わり、帰りの日は何をしよっかな~って事で考えた結果、空港にも近い場所を走るこの列車で一日遊んで来ました。昨年の秋から走り始めたこの列車に使われる車両は、元はと言えば台風で寸断され、復旧の見込みが立たず泣く泣く廃止に追い込まれた旧高千穂鉄道の車両をサルベージして小倉の工場に放り込み、ミトーカデザインにて生まれ変わったもの。地元特産の飫肥杉を使った外板と室内に特徴があります。ってか、列車の愛称を聞いて「クイズ赤恥青恥」を思い出したのは俺だけでいい。

さて、本日は久し振りに帰りに若いのと一杯やって来たのだが、ったく最近の若けぇのはなってねえなあ。

せっかく頼んだ若鳥の唐揚げ、置かれたそばから全部にレモンかけんなや!

以上。
異論は認めません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまえ百まで儂ゃ九十九まで | トップ | 水温む春は黄色く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事