青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

認知してください

2005年02月28日 23時06分00秒 | 日常
土曜日、まあ部屋に居ても寒いのでオカーサマと居間で楽天戦を見ていたのだが、次々と質問攻めに遭って参った。楽天の選手って誰か知ってんの?と聞いたのがいけなかった。

「エーっと、アーっと、あの、揉めてたイケメンの人!」

揉めてたイケメンって…岩隈も世間一般の人間にはこの程度の認識しかない。
まあ「揉めてたと言えば片岡はまだ揉んでるの?」とか聞かれるよりは良いと思うが(笑)。

プロ野球を見る事は好きな母親である。
まあそれでも民放の巨人戦オンリーなんで、果たして「プロ野球を見ているのか」と問われたら辛い。ただ、黒田とか大須賀が認識出来るので一介の主婦ではないと思う(笑)てか、虚ヲタやんw

今シーズンは交流戦が始まる事からも、当然ゴリゴリのパヲタである私が母親から説明を求められる機会も多くなろう。ウゼーw
とはいえ、ウゼーとか言っててもパヲタは「パを知りたい人」には優しく何でも喜んで教えてしまうフシがあるからなあ。それがパヲタクオリティだと思うが。
魅力的な選手は一杯いる。それを少しでも気にしてくれれば裾野も広がるさ。
小さな事からコツコツ、かーちゃんのパ教育から始めてみようか。

「なあーにぃー、このブルドックが潰れたみたいな顔の選手!」

母ちゃん、それ藤井(近鉄→楽天)orz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フカシだとは思うが | トップ | えび氏、乙。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事