青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

藤田解雇

2007年10月27日 23時43分20秒 | 日常
戦力外通告のお知らせ

吉井は別に驚かないが、藤田はやや驚き。
今までオフに何やかんやでゴネまくった銭闘要員も、成績劣化でツケを一気に支払わされた感じだ。西岡の台頭で小坂放出に見るように、年齢の行ったベテランの処遇が最近ドラスティックだなあと思う。確かに今年の藤田の劣化は看過できないものはあったが、連続中継ぎ登板日本記録(526試合連続中継ぎ登板)に届こうかと言う功労者でもあるので。

中途半端な高額年俸を持ったFA選手、功労者だろうと価値がないと分かれば一気に切り捨てる。選手が掴んだFAと言う制度だけど、選手側のデメリットも出て来たような気が。

微妙にフロントも学習能力が付いて来たんじゃないかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者からのおたより | トップ | 言っていい事、悪い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事