青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

メンテナンス

2008年01月27日 10時08分41秒 | 日常
(画像:新宿ニコンプラザ)

昨日は結婚式に出席した後、横浜から湘南新宿ラインに乗車。
新宿のニコンプラザでカメラのオーバーホールをして来ました。

つか、披露宴で相当飲んでしまい、湘南新宿ラインのグリーンで寝まくってたら思いっ切り新宿を乗り過ごし、アテンダントのお姉さんに起こされる。乗り越すと頭上のグリーンランプが赤に変わるから分かるんだよね。ある意味乗り過ごし防止の便利な機能だとオモタw

ローパスフィルターとファインダーの清掃ほか各種点検をしてもらったのだが、別に今のところは何も異常はなし。デジタル一眼は基本的には相当の精密機器だと思うのだが、コイツは自分の適当な管理(ヘタすりゃそのまま床に置きっ放しw)にも関わらず何も故障なく動いている。ケナゲなやつめ。かなりの枚数シャッター切ったと思うけど、電池の持ちも異常にいいし、コストパフォーマンスは非常によろしいんじゃないですかね。

2時間のメンテ時間を待つ間、新宿西口をブラブラと歩いてヨドバシを眺め、新都心方面へ歩いて行く。ビル風がおっそろしく冷たかったが、ライトアップされた街並みはきれいでした。つか、夜景をコンデジで撮るの難しいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の羊蹄山特別 | トップ | 海を見ていた午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事