畳刺 父ちゃんの日々

セキスイ美草目積カラーアイボリーのヘリ無し半畳施工例

こちらは本日納めました市内マンションの6畳間和室です。
当店にご来店頂き畳工事のご相談を頂きました。

後日、お見積りにお伺いしお客様からご注文頂きましたのはセキスイ美草目積カラーアイボリーを使用したヘリ無し半畳市松敷きです。
忙しい時期でしたのでまずは先に採寸をさせて頂き施工する事に。
採寸時、想定外の事が起こりました。

こちらA~F棟まである大型マンションなのですが今まで沢山のお客様にお世話になっており全て関東間の通常サイズでした。
ところが寸法を測ろうと畳を上げると通し物2枚だけ幅が大きい
見積り時いつもお世話になっているマンションという事で先入観からもまさかメーターサイズが入っているとは思わず奥様に急遽説明。
畳を見てもらい先日出した見積りでは出来ない事を話し、京間サイズを入れるにはもったいないという事で壁際に板の間(フロア)部分を作る事をご提案し承諾を頂きました。

畳施工は順調に仕上げたのですが夜なべで少しずつ作ろうと思っていたフロア部分が忙しくて手を付けられません。
出来るなら7月中に納めたいという希望があったのですがお寺工事に手間が掛かりすぎフロア部分が完成したのが6日夜。
そして昨日の午後3時納品に伺い畳を引き上げフロアを設置しようとすると長さが1寸(3cm)小さいという痛恨のミス
フロアに貼る巾木の寸法はちゃんと合っているものの、夜なべで数日掛け作ったフロアが寸法間違い(涙)
とりあえず仮設置だけして畳を納めました。

畳はキチンと納まったのですがフロア部分を作り直さなくてはいけません。
お盆前までに何とかしますとお客様に謝り、見積り予定のお客様のところへ。
お見積り後、直ぐにフロア部分の製作開始。
10時過ぎまで掛かり一区切りで作業終了。
そして本日予定の仕事と並行してフロアを完成させ夕方4時過ぎ再度設置へ。

それでは生まれ変わったヘリ無し半畳和室です!!

 

 

本来昨日でキチンと納まるはずだったフロア部分

今日はさすがにバッチリです!

 

セキスイ美草目積カラーアイボリー使用、ヘリ無し半畳市松敷き

フロアの寸法を間違えるという痛恨のミスでしたが本職の畳に間違いはなく綺麗に納まったので良しとしましょう。
お客様にもお喜び頂きました。

印西市戸神台N様、予定通り納める事が出来ずご迷惑をお掛けしました。
またこの度は当店にご相談ご注文頂き有難う御座いました。
そんなセキスイ美草目積カラー【アイボリー】を使用したヘリ無し半畳の入れ替え工事で御座いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ヘリ無し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事