フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

残暑

2007-09-05 19:50:13 | Weblog
ウルーは、すっかり家の猫になっている。台風の接近かどうか知らないけど蒸し暑い今日も家の中の涼しいところを求めてウロウロしている。トイレは、家の外の玄関脇の木の下と自分で決めているらしい。ときたま、家を出て、外の様子を見に行く以外は、家にいる。
部屋に入ってくるときは、必ず一声かけて入ってくるから面白い。人には媚びず、あまたい時だけ甘えて、後は、知らん振り。それでいて、どこかで、忍び寄る。そして、結構甘える。
甘えたいときに甘えさせておいたら、後は、何をしなくてもいいから楽。残暑が、厳しいときには、家の中で一番涼しいときにいて、人恋しくなったら、傍に来る。遊ぶだけ遊んだら、またどこかへ出て行く。そんな感じかな。どことなく、人間と近いような気がするけど
人が、猫を真似たのかな?今まで、足元で転がっていたけど、ふいとどこかに出て行った。
この感じ、流れ者のイメージで、結構、悪くないね。ほっといたら帰ってくるというのが、猫の基本イメージかな?それにしても、今日は、暑いね、ウルー?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラップ&ビルド | トップ | 秋の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事