フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

Qui est Banksy ?

2023-11-22 08:27:36 | Weblog

BBCは、バンクシーの古いインタビューを発見したが、その全文は放送されず、謎めいた英国人アーティスト、ロビーのファーストネームが明らかになったようだ。2003年、ポッドキャスト「バンクシー・ストーリー」の特別番組で発掘されたこのインタビューでは、BBCのジャーナリストがグラフィティ・アーティストにロバート・バンクスの名前かと尋ねると、アーティストは「ロビーです」と答えた。これは、キャリアの初めから自分の身元を隠し、政治的に関与した作品が数千万ユーロで販売されているこの世界的に有名なアーティストによる唯一のラジオインタビューの1つです。何千万ドルものギャラをもらい、家々の側面や一流のアートギャラリー、さらにはイスラエル西岸地区の防壁にも登場しているストリートアーティストの正体については、長い間憶測が飛び交ってきた。・・・・・バンクシーの名前がロビーねぇ。なんかイメージに合わないような気もするけど本人がそう言ってたのならそうなんだろうな。バンクシーって誰だというだけで話題になるんだからスゴイと言えばスゴイことなんだ。

木の成長って驚くね

何気なく木の下を通って

家に入っていたけど

よく見ると

思ってたより幹が太い

こんな大木だったかなと

見上げると

もう電線に届きそう

これは手に負えなくなる前に

切らなくては

と思いつつ何日経ったっけ

あの木の液を

頭につけたら毛が生えるかななんて

馬鹿なこと

思ったりして

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« left out  | トップ | dieu du manga »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事