フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

女は強し!

2010-12-27 18:50:13 | Weblog
昨日の女子フィギアスケートは、素晴らしかったね。浅田真央の復活も村上佳菜子の躍進もすごかったけど安藤美姫のフリーの演技は圧巻だった。思わず見入って気が付けばフロが沸きすぎてボコボコいってた。この強さはナンなのでしょうね。浅田が勝ったと思ってみてただけに驚いた。女は強いというのが印象かな。浅田は、絶好調ではない状態での試合だったからこの復活は彼女自身では満足な結果であっただろう。ヤングが数多くでてきた中で村主が頑張ったのも印象に残った。浅田はこれから精度をあげて女王としての地位を取り戻すだろう。安藤は、たちはだかる存在としてますますフリーの演技に磨きをかけるだろう。どちらが勝っても遜色はない。人を魅了すると言うのが勝負なんだからあとは好みの問題だろう。安藤美姫のセクシーさもいいし浅田真央の優美さもいいと思って見ている。みんな終わったらハーハーと言ってるから相当激しいスポーツなんでしょうね。テレビの前でウダウダ見てる身には分かりようもないのだが立ってるだけでも大変なんだからねスケートって。完璧、完璧、完璧と3人の完璧での点差は採点方法を知らなくても分かるような気がする。凄みの差なんでしょうね。作戦とか闘志とか乗り越えたところにあるもの。観客は其処を見て納得してるんじゃないだろうか。冬の華なんだね。世界選手権、キムヨナとの対戦が楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« retire | トップ | ginger jam »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事