フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

Paradisを聴きながら

2019-06-24 09:23:03 | Weblog

Vanessa paradisのstation quatre septembreを聴きながら爽やかな朝を迎えてます。梅雨に入らず激しい雷雨があったと思ったら湿度の低いカラっと晴れた日があって過ごしやすいのか過ごしにくいのか分からない日々がというか気候が続いている。昨日の激しい雨で近くにあった白アリの巣が壊れたのかアリが風呂場に入って来て大変した。ここはアマゾンの風呂かとばかりの数だった。あわててゴキブリのスプレーをかけたけどアリには全く効かないんだね。そこで冷静になって、「お湯が一番」と沸いたふろの湯をかけて退治した。というか洗い流したというのかな。どこからでてきたのかと調べてみるとバスタブの縁のコーキングを食い破って入ってきたことを発見。アリとゴキブリは何でも食うとは言うけれどコーキングまで食うとはね。向こうも焦るほどの雨だっただろうけどひと様の家に入ってはいけないよ。さっそく穴をふさいでまだ残ってるアリの残骸を片付けた。木造の家はどこかにアリが巣を作るから気をつけなきゃね。アリはbe my babyじゃないからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The ballad | トップ | Rendez-vous »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事