フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

magical thinking

2021-12-24 10:01:24 | Weblog
The year of magical thinking(悲しみにある者)の著者でアメリカのジャーナリストというか詩人で脚本家で作家のJoan Didion が亡くなったって記事が出てた。87歳ニューヨーク、マンハッタンの自宅で亡くなったって。死因がパーキンソン病を患っていたかららしい。毎日イタリアンレストランで食事をしパーティを繰り返す優雅なセレブの暮らしをしてたのにパーキンソン病だなんて。セレブな暮らしって健康的だはないんだね。(と貧乏人の僻みか) 彼女の名前は知ってたけど本は読んだことがないので知ったかぶりしては言えないんだけどバーブラストライサンドの映画「スター誕生」の脚本が彼女だったって。才能は光ってたんだね。年取ってからの彼女のインタービュービデオ見たけどなんとキュートなバァサンだった。

クリスマスイヴですね
ちょうど今かかってきた
電話は
高校の同級生が
食道癌で手術するって
ことだった
イヴに手術かいな
御子があらわれて
救い給うか
キリスト教徒じゃないと
ダメなのかな
でも日本のクリスマスヴァージョンは
1日だけのクリスチャンだから
救いの範疇に入れられるかも
癌と梗塞と心臓の話は
ここんとこ
多いんだよなぁ
それでもメリークリスマスって言うよ
元気な者が言ってやらないと
いけないだろうから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pour Noël | トップ | unparalleled »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事