のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

名古屋ルーセントタワー

2007-01-29 00:02:24 | 日常のこと
先週ショップがオープンしたとニュースで見たので、久しぶりに名古屋に出たついでに覗いてきました。

・・・ショップ、と、いうかレストランとコンビニと病院?
なので特に見るものもなかったのですが、ルーセントタワーに至るまでの地下通路は猫好きには堪らないアートになっていました。
猫以外の動物もいるんですけど、端々に

「蝶々と戯れる猫」
「カタツムリをチョイチョイする猫」
「スイッチパネルの上にちんまり座る猫」

などなど、猫尽くしなんですよ。

貰ってきたガイドによると、minim++というアーティストによる「A Tale of Stray Kittens -異世界旅行猫絵図-」という作品だそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6度目の脱毛 | トップ | 筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこに出来たの? (お~さか)
2007-01-28 23:26:54
今度連れていって下さい(^.^)b猫ワールド(?)
返信する
10番出口 (tanabota)
2007-01-29 23:14:07
中央郵便局のそばだよん。西区牛島。

折角探検に行ったのに、2/24、25の会社の方針説明会の会場ということで、パートも一日は参加。
なんだかまた行くことになりました

でもこれで3月は平日代休がとれます
ちょっとうれしい。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事