のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

過信

2011-02-28 21:37:50 | 日常のこと
コンタクト暦20余年・・・

最近左目の視力が極端に落ちたなぁと思っていたら、左右取り違えたまま装着していた、とか、右目に2枚重ねてレンズつけたりとか、ケースに収納したつもりのレンズが朝起きたらなかった、とか、習慣になってるはずの行動にポカが続きました。

メソリ。

でもレンズは格段に安くなってます。
EXO2レベルで1枚2980円です。
現在は使い捨てソフトが世の主流なのですが
ハードも生き残ってくれと祈ってます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアル書店 | トップ | 三冠王 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり☆ (tiara)
2011-03-02 15:57:51
私もハード装用者。
右目のレンズ10年使ってるけど、さすがに買い換えようと思ってるんだけど、ほんとに今、ハード安くなったよね。私、左目をこの前買い換えたけど、10年前、一枚、2万2千円したメニコンEXが今は、1万2000円でした。半額。20歳の頃は、合計5万円で買ってたのにー。ボシュロムはそんなに安いのね。ただ、コンタクトレンズ屋へ行くと、ソフトの2Weekをすすめてきます。きっと、そのほうが、ハードより高くて売れ筋だからなんだろうな・・・。
返信する
おつかれさまー (tanabota)
2011-03-02 22:47:02
日々お忙しそうですがお元気ですか。
古くからのコンタクトユーザーはハード派が多いみたいですね。
メニコンは元がお高いのであんまりお安くならないし、ボシュロムは取り扱いが少なくなってきているので現在はシードとか凄く安いラインのレンズ使ってます。
すぐ曇りやすくなるけど値段が値段なので、1,2年に一度取り替えるならキレイなレンズは目のためにもいいかもと割り切って使ってます。

ハードの良いところは目にトラブルがあればすぐ気がつくことですよね。
支障があったら痛くて使えない(笑)
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事