のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

頭痛薬検証

2009-11-26 20:43:38 | 日常のこと
腰痛のとき病院で貰ったロキソニン(整形外科ではよく出ます。←ちょっとだけ働いていました。)を服用してみました。

効果あり。

最近更年期なのか月の周期の前後の頭痛が酷いです。
頭をかち割りたく痛みが何日も繰り返されてグロッキー。
頭痛薬もこんなに飲んでいいのかと流石に心配。

いっそ「命の母」のもうかしらん?

お~さかちゃんのブログ(復活オメデトウ!)から鼻炎スプレーも対処両方に使えると知ったので今度試してみようと思います。

鼻炎スプレーって、前述の整形外科勤めのころ、花粉症患者への処方の際、「結構強い薬剤だから使用回数制限がある」と説明しているのをきいたことがあるので、市販のものとはいえ効き目は期待です。
麻薬の吸収もそうだけど、鼻の粘膜通すのが効き目の一端なのかなぁ。


そうそう、田舎の整形外科なので、風邪から花粉症からいろんな病気見てました。
必要に応じて紹介状発行。
私も一人暮らしの頃、うちから一番近くていつ行っても患者さんのいない「産婦人科」で風邪とかにきびの治療してもらってましたが(笑)
古いけど清潔で、ヘンな言い方だけど居心地のいい病院でした。
「みんな同じようなことやってるんだ」とちょっと安心したものでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日出勤 | トップ | 不況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれね (お~さか)
2009-11-26 22:51:09
鼻炎のくすりが効くのは「群発頭痛」に限るみたいです。発症のしくみに効く薬剤がたまたま鼻炎のくすりに入っているのです。ちなみに参考にしたサイト貼ってみますね(・∀・)

☆頭痛大学☆
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html

tanabotaちゃんも痛い世界から抜け出せるといいね。
返信する
サイト、参考にします (tanabota)
2009-11-28 19:11:33
とりあえず、鼻づまり用に去年買ったのがあるのでダメモトで今度試そうと思ってます。
ぐんぱつせーではないとおもうけど、頭痛は頭痛だし、効けばラッキーってことで。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事