のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

定番の底力

2013-11-06 20:25:24 | 日常のこと

加齢なのかアレルギーが出たのか、今年は乾燥で喉も痛いがそれよりもむずむずして咳き込んだり、声が枯れたりという症状が出ています。

「これがエヘン虫というヤツか・・・」と真剣にヴィックスドロップスの購入を検討し始めていたのですが、ネットで「龍角散が効いた」とあったのを見て、それならウチにあるわ、と、昨夜父親のものを夜中に拝借してみました。

数十年ぶりに飲んだがやはりまずい。いまだにまずい。

が、効果としては

 

水を飲むより、

うがいをするより、

のど飴なめるより、

 

一番効きました。

ここのところ夜中にもむずむずしてしょっちゅう水分補給してたけど、昨夜はそれもなくゆっくり眠れたので、今日早速自分用の龍角散を買ってきました。

仕事にも声枯れ、むずむずからの咳き込みに悩まされていたので(電話多いのに!)一回服用。

ちゃんと効いているようです。

 

あんなにまずくても売れてるってことは実績と実力があるってことなのね、と実感しました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェネリックさまさま | トップ | チョコレートが喉にしみる理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事