小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

言うほうも言われるほうも

2010-04-05 22:09:22 | 小さな気付き

フリチラリア 

ユリ科

 

 

難しいな~と思うこと

 

わたしの職場のトイレと給湯室は、数社で共有

 

今朝、給湯室に行くと、隣の会社の少し年配の事務員さんが流しを磨いていました

「まあ、磨いてくれているんですね」

と声をかけると

「違うのよ。前に使った女の子がびちゃびちゃにしていてね、気持ちが悪くって

使ったあと、ちょっと拭きあげてくれてたら・・・って思うのよね」

 

「でも、それ言えないですよね」

と、わたし

 

「そうね~、こんなことを思うなんて、年はとりたくないわね~」

 

と、苦笑いしていました

 

注意じゃなくて、女性としてのアドバイスと思えばいいのかとも思うのですが、やっぱり言えないな~

 

そう言えば、石川遼君は、トイレに行って、洗面台を使ったときは、水はねを綺麗に拭きあげるとか・・・

 

 

今日のゲゲゲの女房

 

21歳になった布美ちゃん

家業を手伝ったり、家事をこなしたり、洋裁学校に行ったりで大忙し

そんなお年頃の布美ちゃんにお見合い話が!!

しっかりもののお友達チヨちゃんとリサーチ

断られるなんて思いもしないふたりが可愛い

 

背が高くてお目目ぱっちりじゃあ、隠れてもバレバレ

(松下奈緒さんの身長、174センチですって)

 

 

如才なさそうで、少々出来過ぎ感のある男性だが・・・

どうなるお見合い

 

今日、布美ちゃんが足踏み式のミシンを踏んでいました

でも、紺地を縫うのに、白糸をかけていたのが可笑しかったな~

 

今日の私の小さな幸せ

 

高菜、水があがったわ!!!

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「龍馬伝」第14回 | トップ | おえんさん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (猫にゃん)
2010-04-06 06:34:23
おはようございます。

確かに・・・・
言わないとわからない
でも、言ったら「反発」される。
 ↑あのおばさん、うるさいわね。
  いいじゃん~~!!
ってね。

しかし、言わないと伝わらないし
育たない。。。

最近は、そんなこんなで悩む??
年齢になってしまったようです。

でも、どの職場でもあるんですね~~

10人を10人みんな、同じように受け止めてくれたら・・・・どんなにいいか。
まぁ、無理ですが・・・
返信する
朝ドラ (大ちゃん)
2010-04-06 13:01:11
真面目に観てます。
大杉漣さんの演技に大笑いしてます。
少しずつ引き込まれている気がしますよ。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-04-06 21:29:17
わたしも言えないです。
その人の性格にもよるでしょうが、後輩ができると、「注意する」って勇気がいるな~と思います。
わたしは自分がダメダメなので、「あんたには言われたくない」と思われそうで、全然言えないですね~
返信する
難しい (tami)
2010-04-06 22:26:20
猫にゃんさん

こんばんは。

今日も、ちょうどその子と給湯室で一緒になったから、喉まででかかったけど、やっぱりやめました。(笑)

まあ、彼女も、いつか年を重ねていくうちに気付いてくれるだるうな~と、希望的観測。

鹿児島の桜はまだ綺麗ですか?
新しい職場で、お花見はあるのかしら?

大分の桜は、まだ綺麗ですよ~。

返信する
ハハハ (tami)
2010-04-06 22:30:56
大ちゃんまま

こんばんは。

でへ、むりくり引き込んじゃった?(笑)

我が家の息子たちが水木先生が大好きで、家に彼のエッセイ本が何冊かあるので、ついこのドラマに肩入れしてしまって。

広島の社宅にいるとき、ゲゲゲの鬼太郎のビデを借りてきて、子どもたちに見せておいて、マー君とコンサートに行ったの。

でも、鬼太郎のアニメがこわくなって、よその家に避難したって。
もう少し考えて借りて来て!
って言われました。

大きくなってもそのことを言われます。(笑)
返信する
ハハハ (tami)
2010-04-06 22:34:41
アンジーさん

こんばんは。

今、報道ステーション観ていてびっくり。

100円で2488万720円
の配当って。
競馬の話し。

あ~この人の人生やいかに。

そうそう、注意したら、私も
「あんたに言われたくない」
って言われそう。(笑)

タイガース、ジャイアンツに勝ちましたね。

カープも、やっと2勝目をあげました。
トホホ。
返信する
う~ん (nov)
2010-04-06 22:47:53
こんばんは

お水がべちゃべちゃって 気持わるいです
そういえば うちの洗面所 誰かさんが使った後は べちゃべちゃ
ワタシ せっせせっせと拭いておるのです
結婚当初から 教育すればよかったかな・・
返信する
おかえり (tami)
2010-04-06 23:14:59
novちゃん

こんばんは。

今日はダンスの日だったね。

お疲れさまでした。

今日も上手に踊れた?

そうね~、やっぱり何でも最初が肝心ね。
息子の教育、もう一度やり直したい!!
返信する
水はね (*aprile)
2010-04-07 14:47:51
こんにちは。
洗面所の水はねはわたしも気になります。
我が家ではそれに気付くのがわたし。
だから洗面所に乾いた雑巾を置いているのですが、誰も使ってくれません。
お願いしても男性陣は無頓着だから…わたしがこっそり拭いてます。
外出した時も自分が使った後はペーパーなどでちょっと拭いてます。
返信する
ちょっとした心遣い (tami)
2010-04-07 21:27:26
*aprileさん

こんばんは。

会社の給湯式の流しにも、そこをふきあげる布巾もちゃんとあるんですけどね。

多分、*aprileさんちの男性陣と一緒で彼女も水はねが気にならないんでしょうね。(笑)


今、全日本のサッカーが終わりました。

0-3

あ~こんな試合していてワールドカップ大丈夫ですかね~。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事