小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

レイン・ソングス

2007-06-22 23:44:10 | 小さな気付き

メレンゲの気持ち

 

 

指でちょっとだけすくってなめてみたい・・・・

 

 

メレンゲじゃなくてクチナシの花でした

そこまで、あまーい香りが届いたらいいのにね~

 

渡哲也さんの「くちなしの花」の3番の歌詞
小さな幸せを探すのをやめたらダメですね~

たとえカープがどれだけ連敗しようが、交流戦で最下位が決定しようが・・・・。
アレックスがチームに合流したそうだし、いい風が吹いてきそうな予感!!!

 

雨の日に聴きたい曲「レイン・ソングス」先月発売

【DISC 1】
1. はじまりはいつも雨/ASKA
2. Bachelor Girl/大滝 詠一
3. 雨/森高 千里
4. レイニーブルー/徳永 英明
5. 恋人も濡れる街角/中村 雅俊
6. 虹とスニーカーの頃/チューリップ
7. 雨あがりの夜空に/RCサクセション
8. Runner/爆風スランプ
9. 激しい雨が/モッズ
10. RAIN-DANCEがきこえる/吉川 晃司
11. 人魚/NOKKO
12. 瞳はダイアモンド/松田 聖子
13. Rain/大江 千里
14. 優しい雨/鈴木 祥子
15. ENDLESS RAIN/エックス

【DISC 2】
1. ドラマティック・レイン/稲垣 潤一
2. 雨音はショパンの調べ/小林 麻美
3. 冷たい雨/ハイ・ファイ・セット
4. 九月の雨/太田 裕美
5. 愛はかげろう/雅夢
6. みずいろの雨/八神 純子
7. 裏切りの街角/甲斐バンド
8. 雨の物語/イルカ
9. 「いちご白書」をもう一度/バンバン
10. 雨やどり/さだ まさし
11. 春雨/村下 孝蔵
12. さよならだけは言わないで/五輪 真弓
13. てぃーんず ぶるーす/原田 真二
14. TONIGHT/佐野 元春
15. 虹をみたかい/渡辺 美里

昨年のオリコンで20代~40代のアンケートで「雨の日に聴きたい曲」NO1は

森高千里の「」←若い千里ちゃんが見れます。

NO2は

サザンの「TSUNAMI」

 

NO3は

ASKAの「はじまりはいつも雨」←若いASKAさんをごらんください。

この順位は今年も変わらないでしょうね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

いつもコメントをくれる世田谷の大ちゃんちの大ちゃん(ワンちゃん)がサンスポのHPの犬のページ (NO639)に激戦をかいくぐって載りました。

皆さんの愛犬、ポン太君、マーブルちゃん、ラムちゃん、春姫、トエル君達、挑戦してみてください。maromaro13さんちにもハンサム君がいたよね。そうだ、一番ながいおつきあいの如月さんちにも・・・。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉コロッケ | トップ | 連敗脱出! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~ (kanfu-panda)
2007-06-23 01:21:47
1枚目の写真を見た時の一言、
「おいしそぉ~」
私にはメレンゲでなく生クリームに見えちゃいました
クチナシの花、キレイですね♪

『♪くちなしの花』は小さい頃
ばあちゃんちにあったカラオケ(変な形のカセットテープを差し込むやつ)で、よく唄ってました(笑)

サンスポ見てきましたヨ。
大ちゃんかわいかったです
うちのは飼い主の撮る写真がボケたのばかりで…。
いいのがあったらやってみます

返信する
こんにちは~! (kazu)
2007-06-23 10:55:32
お花の名前、ありがとうございました。
ほんといつもお世話になっています。

くちなしっておいしそうな花なんですね。
食べてみたくなりました(笑)

レインソングていい歌がいっぱいですね。
やっぱり私は間近で聞いた
レイニーブルー、徳永英明が
お気に入りです
返信する
小さな幸せ (アンジー)
2007-06-23 15:26:51
小さな幸せ探しは本当に大切ですね。強制収容所などで生き延びれるのは、小さな幸せを感じられる人なんだそうです。
森高千里さんの「雨」は私も好きです。また以前のように活動してほしいなあ。
ワンちゃんの写真、拝見しました。瞳が可愛いですね。ブログ仲間のワンちゃんがたくさん載ったら楽しいですね
返信する
ハハ、激戦なんて。 (世田谷の大ちゃん)
2007-06-23 17:01:26
とんでもないっす。応募すれば載るんだワン。
みんなもどんどん応募しようぜぃっ!(大)

それより、「レイン・ソングス」。
聴きたい曲ばかりですね。

でも今日も晴天でしたよ、こちらは。
潤子さん朝から何度も何度も聴いてました。
彼女の声はほんとに心に染み入る声ですね♪
返信する
southAsia (southAsia)
2007-06-23 17:02:57
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=6547
返信する
くいしんbou (kimera25)
2007-06-23 21:28:40
年寄り自慢ではありません!
「悲しき雨音」
「レイン」

演歌みたいな曲しかなかった時代
洋楽で刺激をもらっていました

でも
フランスでは花を食べるのですよ!
なんて食いしん坊な国でしょう!
お花を食べると鼻が高くなるのかなあ?
早速サラダに入れてみよう!

あ?ウチ庭ないわ!

返信する
雨の日は何でも濃い (ふくやぎ)
2007-06-23 21:51:22
(鯉)来い、でした。
雨の日は、ボリュームを上げて聴けるので何でも来いです。夕べは豪雨だったので最高でした。
私のスピーカーは直径30センチ以上なのでね!
返信する
交流戦優勝 (tami)
2007-06-23 22:23:16
kanfu-pandaさん

こんばんは。

春姫も載りますよ、可愛いもの。(笑)

大ちゃんも可愛いでしょ。

今日は、日本ハム、交流戦優勝しましたね。
バーゲンはあるのかしらね?

昨年からの勢いが続いているんでしょう。
は~羨ましいです。(笑)

kanfu-pandaさんも、くちなしの花が歌えるのかしら。
カラオケで歌ってあげたら、上司が喜びますよ。
返信する
どういたしまして (tami)
2007-06-23 22:30:34
kazuさん

こんばんは。

いつもおせっかいかな~なんて思いながらコメントに書いています。(笑)

そう生徳さんをごらんになったんでしたよね。
彼の歌は本当にいいですね。胸キュンものです。

今日は、阪神残念でしたね。
ずっと見てました。

あそこで打たれるとは・・・・。
返信する
そう~ (tami)
2007-06-23 22:34:16
アンジーさん

こんばんは。

苦しい時こそ「小さな幸せ」探しをしなくてはいけませんね。
でもそれがなかなか難しい!!!(笑)

森高千里ちゃんは、もっぱらカレーのCMや九州電力のCMでしか見ることができません。
少しも変わらないですね。

きっとお幸せなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事