小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ゆらぎ肌

2009-03-31 21:27:52 | 小さな気付き

 

レンギョウ

 

気も弱いが肌も弱い。

近頃、お化粧ののりが悪い。

空気が乾燥しているせいか、紫外線のせいか・・・。

 

そんなことを思っていたら、新聞にくわしく出ていました。

 

お肌のデリケートな方は、参考にしてみてください。

 

新聞によりますと

 

この時期の、顔のかさつきやかゆみが出る状態を

 

ゆらぎ肌

 

って言うんですって。

 

♪ゆらり 揺らめいて ダンシングドール

 

対処方法

 

 

・メーク落しは、ジェルやクリームタイプを選ぶ

・洗顔料は、肌を包むように洗う

 

・化粧水は手につけて軽くおさえる

・保湿性の高い美容液かクリームをつける

 

・化粧水を浸透させようとしたり、パンパンたたくと逆効果で、肌を傷める

・パックやマッサージは控える

 

・日焼け止めクリームは肌に負担をかける

・紫外線防止効果のあるパウダーファンデーションを塗る程度にしておく

 

ポイントは

肌をいじりすぎない

保湿を心がける

 

ということのようです。

 

ところで、資生堂の

HAKUのCMやっているのは伊東美咲さんですよね。

髪形のせいか別人みたい。

 

今日の私の小さな幸せ

 

樋口了一の「手紙~新愛なる子供たちへ~」←(クリックしてみてください)っていう歌が話題を呼んでいます。

29日のCOUNT DOWN TVで、40位にランクインしていました。

この歌詞、う~んちょっと切なすぎますね。

 http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日歌壇 | トップ | ジェットストリーム »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (そよ風)
2009-04-01 08:05:23
おはようございます
今日から4月。
心機一転、私なりにがんばります。
今日はちょっとゆっくり目の出勤
出勤する前にtamiちゃんとこに来ました。

ゆらぎ肌。
なるほどなるほど・・・
この時期は心もゆらぐしお肌もゆらぐ。

では、行ってきます!
返信する
Unknown (フクちゃん)
2009-04-01 09:24:34
女性の方はお化粧が大変なんですね
男から見たら想像以上のものがあるみたいです

良い音楽聞かせていただきました
返信する
春先 (大ちゃん)
2009-04-01 21:53:01
やっぱり、苦手だわぁ。
顔は乾燥しないけど、体がカサカサして痒い。
足とかお腹とか背中とか。
皮膚に潤いがなくなると、心までかさついてしまう気がします。
保湿ね、保湿。
返信する
コマーシャル (nov)
2009-04-01 22:16:33
こんばんは

いろいろな事が 新しくなりました
CMも 新しくなっているようで
ひと昔前のように トイレタイムなんてのに使ってちゃ もったいない!
CMも ちっちゃなドラマですね
返信する
心機一転 (tami)
2009-04-01 23:00:29
そよ風さん

こんばんは。

今日は、一日どうでしたか?
頑張れましたか?

今日から4月。
ノートの1ページ目に書き込むようなそんな新鮮な気持ちになれますね。

あちらにもこちらにも新人さんがいっぱい。

手間取ってても、あったかい目でみようって今は、そう今は思います。(笑)

そよ風さん、ご自分を沢山沢山ほめてあげていますか?
返信する
おひさしぶりです (tami)
2009-04-01 23:08:13
フクさん

こんばんは。

WBCではフクさんの応援するジャイアンツの小笠原選手、大活躍しましたね~。

フクさんも、盛り上がったでしょう!!

今、千葉は新知事も決まり話題一杯ですね。

先日、フクさん、利休梅をアップされていましたね。
我が家の、利休梅、そろそろ散り始めました。

いつも、自分のブログを書く前に、お気に入りに入れてるブログを見ます。
載せようと思っている写真がフクさんとかぶることがよくあります。
そんな時は、違う日にしています。(笑)
返信する
ハハハ (tami)
2009-04-01 23:17:00
大ちゃんまま

こんばんは。

そうね~お肌も心も潤いが大事。

くれぐれもカザカサ女にならないように気をつけねば。
今日は、何をして過ごしたのかしら?
あの新しく買った春糸で編み編み?

大人っぽいほうは、もう完成?
いえ、決してプレッシャーかけているわけではありませぬ、シュッ!

「翼」の高畑さん可笑しいね~。
返信する
CM (tami)
2009-04-01 23:21:38
novちゃん

こんばんは。

って言うか、さっき話したような。(笑)

今一番受けているCMはやっぱり犬のお父さんだね~。

新しいの観た?
グラサンして、娘を尾行しているやつ。
あれも笑ったわ。
犬がお父さんでも違和感がなくなっているから慣れってこわいね。

そして、みゆきさんと聖子さんのシリーズ。
これも大好き。

あと、大和ハウチュも好き。

そう、トイレタイムに使えないね~。
返信する
手を抜く (*aprile)
2009-04-02 13:53:33
こんにちは。
レンギョは花が終わりかけて葉が茂り始めています。
一ヶ月前にレンギョを活けた時は周りの誰もが驚かれました(笑)
ゆらぎ肌と言うんですね。
わたしも以前、「年齢と共に手をかけるよりも年齢が上がるほどに手を抜く方が肌が健康を保てる」と聞いたことがあるので手をかけていません。
自然素材の製品を使うように心がけています。
月桃水やセサミオイルがわたしの定番です。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事