小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

どこがミステリーだったのかしら?

2010-11-21 00:00:58 | 旅行

ミズテリー日帰りバスツアー

の続き

 

柿田川公園を後にして、またバスに揺られ揺られて、着いたところは

 

 伊豆パノラマパーク

 

おばさまたちのグループがロープウエイに乗る前から大盛り上がり

乗ってからも、きっと笑いこけてたと思います

6人乗りが左右に大きく揺れてたように見えましたもの

本当に楽しそうでした

 

 

もう少し天気が良ければ、バックに富士山が綺麗に見えるらしいのですが

残念!!

ここは想像力を発揮してと・・・

 

しかし、この日の天気予報は、曇りのち雨

雨が降らないだけでも良しでした

 

そして、見えなかった富士山を頭の中で想像しながらまたバスで次の目的地へと向かいます

 

 

道の駅 天城越え

 

伊豆近代文学館・森の情報館・天城グリーンガーデン

 

 

井上靖旧邸

玄関横には、アスナロ(ツゲ)の樹が植えられていました

 

 

ここで、伊豆の踊子さんにお茶とお饅頭をいただきました

 

そして、最後はここ

 

誰でも知ってる

 

♪寝乱れて 隠れ宿

九十九(つづら)折り 浄蓮の滝

舞い上がる 揺れ落ちる肩のむこうに

あなた・・・山が燃える

 

何があっても もういいの

くらくら燃える 火をくぐり

あなたと越えたい 天城越え

 

 

石川さゆりが、身を震わせて歌うほどの迫力はないのですが、知名度の高さは抜群

 

 滝よりも、このわさびに感動

 

ミステリーは、すべて終了

こういうバスツアーは、楽なのですが、時間を気にしなくてはいけないんですね

そして、添乗員さんのキャラも重要ポイント

今回は、グッさん似の楽しい添乗員さんでした

最後、みかんと松茸のお土産付き

車内40人の中で、3位までくじが当たるおまけ

私、3位のくじが当たっちゃいました

景品は、大きなキャラメル一箱

こんなんでツキをつかってしまっていいんでしょうかね~?

まあ、いいか

 

 

そして、翌日、大分に帰るため羽田へ

新羽田国際空港もチエック

う~ん、微妙

 

羽田空港でお土産お土産

東京バナナはもうね~

 

とあたりを見渡せば、あるお店の前に長い行列を発見

行列=私も並ぶ

 

何でも、朝の情報番組の「特ダネ」で紹介されたとか

「シュガーバターの木」

http://www.ginnobudo.jp/sbt/index.html

 

買っちゃいましたよ

うん、美味しい

 

そして、飛行機で一路大分へ・・・

 

 よく遊んだから、大分に帰ったらまた頑張るんだよ

って、飛行機から見える夕焼けがそう言ってるような気がしました

 

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

久しぶりに、吉野の鶏飯風、炊き込みご飯を作りました


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリー | トップ | 「龍馬伝」第47回 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生わさび (kimera)
2010-11-21 01:30:25
30年弱前
例年のように
夏は伊豆で研修!

浄蓮の滝
ここで生わさびをお土産に買い
行きつけの寿司屋さんに持参!
そのころスーパーになんか
生わさびが売っていなくって!!!

夕日の翼の写真
ジェットストリーム風ですね!

返信する
このお土産 (猫にゃん)
2010-11-21 06:36:06
おはようございます。

このお土産・・・先日、誰かが持ってきてました。そんなに有名なお土産だったんだ。

「バームクーヘン」は人気落ちちゃったかしら(笑

27日から、東京行ってきます。
寒いかなぁ・・・。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2010-11-21 08:15:35
ミステリーは伊豆でしたか
天城声もしたんですも
遠くからご苦労様でした
関東もいいところ多いでしょう
返信する
Unknown (アンジー)
2010-11-21 16:26:21
すごく素敵なツアーだったことが記事や写真から伝わってきます。
富士山て、見えない時には本当に見えないですよね。不思議なくらい。
tamiさんと一緒にリフレッシュさせて頂きました(^_^)
返信する
バスツアーは (大ちゃん)
2010-11-21 18:05:34
確かに時間を決められるし、トイレも度々強制されるよね。
けど行っとかないと後でひとり行きたくなると困るし・・・(笑)

井上靖邸、伊豆にもあったんだ。
晩年に過ごした世田谷のお屋敷が、すぐ近所にあるの。
でも近々、書斎や応接間や書庫などが郷里の旭川にある記念館に移築寄贈されるんですってよ。
返信する
この滝は (大ちゃん)
2010-11-21 18:10:50
ひょっとして浄蓮の滝?
返信する
おいしい (nov)
2010-11-21 19:54:30
こんばんは

ミステリーとはたぶん 行き先が???てとこがミステリーなのね
行き先は謎につつまれておるのだ!みたいに

バレバレでしたけどね

「シュガーバターサンドの木」おいしいです
ほっと一息つきたい時なんか もってこいのやさしい味でしたよ
返信する
ハハハ (大ちゃん)
2010-11-21 22:14:10
やだぁ、浄蓮の滝って歌詞に書いてあるじゃないねぇ。
スルーしてました!ペコリ。
三島に住んでる時に父の運転でこの滝に遊びに行ったんだけど
車酔いしたことしか覚えてないの。(笑)
6歳くらいだったと思う。
返信する
鶴のマーク (tami)
2010-11-21 22:42:19
キメさん

こんばんは。

夜のしじまのなんと饒舌なことでしょう

夜のしじまが饒舌!!

このフレーズが特に好きでした。
城達也さんの声がまた渋くていいんですよね~。
今も時々、ユーチューブで聴いてます。

伊豆に研修所があるんですね。
私は湯布院にありました。(笑)
返信する
Unknown (tortoise-ak)
2010-11-21 22:45:15
こんばんは。

出張でした?
浄蓮の滝、すごい水量ですね
マイナスイオンでリフレッシュできましたか?
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事