小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

由布岳と列車

2008-08-24 21:53:47 | 小さな気付き

 

はけで掃いたような秋の雲ともくもくとした夏の雲のコラボ。

ゆきあいの空

この時期ならではの、空模様です。

 

 

ブログ友達の晴兵衛さんの、お母様と奥様が10月に湯布院にこられるとのこと。

そこで、今日は由布岳の写真を撮りに行ってきました。

でも、あいにく頂上付近は雲に隠れていました。

ちょっと残念です。

 

 

リゾート特急「ゆふいんの森号」

 

 

一両編成のローカル列車。

 

 

トロッコ列車

 

みなみゆふえき

 

 

どこにいっても、カメラをかまえている人がいます。

やっぱり、湯布院は人気です。

 

このあと、くじゅうの方へ、小さい秋をさがしに行ってきました。

明日から、野の花をポチリ、ポチリとね。

 

車の中で、森山良子の「春夏秋冬」のアルバムを聴いていたら、直太朗君の「夏の終わり」を歌っていました。

そこで、彼のを聴いてみたくなりました。

いや~どちらも歌、上手いですね~。

 

夏の終わり

 

今日の私の小さな幸せ

 

オリンピック、とうとう終わっちゃいましたね。

戦い終わって、日が暮れて・・・。

名場面、感動場面が流されるのを観るたびに、また涙腺がゆるみます。

 

選手もオリンピック関係者も中国の方々もご苦労様でした。

 

次は、イギリス。

ジョンソンロンドン市長が

「税金を無駄に使わないようにしたい」

と、会見で言われていたのが、印象的でした。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIFT | トップ | あんどーなつ第8話 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキューベリマッチ! (ふくやぎ)
2008-08-24 23:10:51
おお!有り難う御座います!
欲を言えば、もすこし水平が出てれば、、、
これ、紅葉ならもっといいなぁ!
ねっ!そう思うでしょう??
返信する
鈍性? (kimekime)
2008-08-24 23:41:57
かないませんよ
kimeの鈍性は
tamiさんの感性には!

あのセンスのない写真!
ただ写しているだけ!
だって
家から人が出てこないように
そそくさと押して去る。

ブログでは強いですが
他人様の庭の花盗人ですから・・・!
会えば「ありがとうございます」とは
必ず礼は言いますが。

秋の野草シリーズ楽しみにしていま~す!
その前に「あんどーなつ」ですね(笑)
返信する
ゆきあいの空 (アンジー)
2008-08-25 02:27:16
去年の今頃、このブログでこの言葉を教えて頂き、印象に残っています。
心が広々とする写真の数々、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-08-25 08:27:56
私も由布岳の景色を楽しませていただきました
空がとても綺麗ですね
返信する
由布岳と列車 (デジデジ)
2008-08-25 16:15:01
これだけの種類の違う列車を撮影されるのには、一体何時間かかられたのでしょうか。

待ち時間は長く、撮影時間はあっという間。
ゆったりとした、湯布院の景色にカラフルな電車が似合っています。
返信する
ハハハ (tami)
2008-08-25 21:39:21
ふくやぎさん

こんばんは。

この稲穂が黄金色になった頃、もう一度三脚もってリベンジしてきます。

たまたま、トロッコ列車が向こうから来たのでもうびっくり。

カメラマンの方がたっていた場所もしっかりチェックしましたので、次回はこうご期待!!(笑)

紅葉とトロッコ列車は、ちょっと無理かも。
どこに行けばいいかわかりません。デヘ。
返信する
超 気持ちいい! (nov)
2008-08-25 21:40:22
こんばんは

気持ちのいい空に 気持ちのいい緑
それに いい空気
湯布院が全国区でいる訳 わかりすぎる位わかりますよ
   この日本語へん?
返信する
花盗人 (tami)
2008-08-25 21:42:52
キメさん

こんばんは。

よ~くわかります、キメさんのドキドキする気持ち。

私も、時々やります。

撮り逃げ!!

そうそう、今夜は「あんどーなつ」でした。

先週、さぼりましたから、その分も書かなくっちゃ。
って、誰も待ってないのにね。(笑)
返信する
きれいな日本語 (tami)
2008-08-25 21:47:15
アンジーさん

こんばんは。

こういうきれいな日本語、まだまだ知らないのがたくさんありそうです。

ブログやってなかったら、聞いたとしても、す~っと通り過ぎていたかもしれません。

やっぱりさぼらずに頑張って、ねた探ししながら、更新していかなければ。(笑)

今日の日本列島、関西から東は雨。西は晴れ。

アンジーさんの住む関西は、曇りでしたか?
返信する
由布岳 (tami)
2008-08-25 21:49:28
フクさん

こんばんは。

ありがとうございます。

そんな風に言ってくださると嬉しいですね。

由布岳の雲がかかっていたのが、とっても残念でした。
雲がなかったら、本当にきれいなかたちを見てもらえたんですけれどね。

また、出かけてきます。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事