小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

レースフラワー

2008-06-10 21:59:12 | ガーデニング

 

昨年、9月2日種をまいた「レースフラワー」

 

 

レース編みしたみたい。

輪を作り、細編み8回。

その細編みに長編みを二回編んで・・・・。

 

 

花が終わるとこんな感じになるから不思議です。

 

 

青紫のレースフラワー

 

 

花びらを立ち上げているところが女性のうなじを思わせます。

 

 

こんな花が次から次に咲くとは思いもしませんでした。

今年の秋も、見たことのない花の種をまいてみようと思います。

 

今日の私の小さな幸せ

 

社会福祉協議会の朗読ボランティア養成講座を卒業後、活動している12のグループの発表会がありました。

紙芝居、詩の朗読、絵本、ペープサート、パネルシアターなどなど、それぞれの持ち味を生かした発表は刺激を受けました。

しかし、やっぱりあがりますね~。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーアイ | トップ | 常盤露草 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや息をのみます! (ふくやぎ)
2008-06-10 22:29:18
これは素晴らしい写真です!
感動です~
返信する
キレイですね~♪ (めめ)
2008-06-10 22:44:47
こんにちは!

これは、かわいらしくてキレイで見とれてしまいますね!
お花は小さいのでしょうか??
白いお花が終わると、赤いお花にバトンタッチしたみたいですね!
青紫色は、ちょっとセクシーな感じが・・・(笑)
返信する
きれい! (chii)
2008-06-11 00:01:13
ほんとレース編みしたみたいですねー。
かわいい♪
めめさんと同じ質問!
お花の大きさってどのくらいなんでしょう?
青紫のはすごくキレイな色ですね!!

レースフラワー。
初めて見ました。
今回も勉強になりました。
返信する
ありがとうございました。 (kimekime)
2008-06-11 01:10:13
今晩は!
コメントありがとうございました。

こんなお花の写真
同じ機材でも私には撮れませんね!

tamiさんの写真には
お花に対する愛情があふれています。
kimeが撮ると憎しみが溢れてきてしまいそうです。
やっぱり携帯より画素数の低い古カメラで
当分がんばりま~す!
返信する
みーっけ! (nov)
2008-06-11 07:32:00
おはようございます

ステキなお花たちを眺めながら
お話をしながら
いろんな活動の策略を ねっているのかな
とびっきりのアイデアは
案外 お庭の片隅でうまれてたりして・・・

遅くなりました
発表会 ご苦労さまでした
やっぱり あがりましたか  よいよい
かわいい一面みっけ!ですよ
返信する
レースフラワー (*aprile)
2008-06-11 12:57:40
こんにちは。
花展も終わってやっと復活しました。
この花もレースフラワーと言うんですね。
お花の花材で来るのはもっと大きいタイプで白色しかありません。
このレースフラワーは紫色もあってステキです。
tamiさん達はどんな事をされたんですか?
朗読?紙芝居?
人前で何かをする時ってやっぱりあがりますよね。
お疲れ様でした。
返信する
ダルダル (大ちゃん)
2008-06-11 13:49:52
一日雨でしたか?宿題はうまいこといきました?
こちらは今日も梅雨の中休み。曇りでした。
ひとりでプラプラお散歩したりしました。
でもなんだか気合が入らず、ダルダルでしたよ。
札幌は遠いし、楽々ストレッチしながらTVで応援することにしたわぁ。(笑)


返信する
うわぁ~! (アンジー)
2008-06-11 17:17:19
レースフラワー、綺麗ですね。
奥の方の花がフワーッとぼやけたようなtamiさんの写し方が、ますます美しく見せていますね。
花が終わった後も、また別の顔を見せてくれて、私も庭に咲かせてみたいと思いました。
tamiさんのグループも、水戸黄門のテーマにのって発表なさったんでしょうか? 
返信する
うつくしかばい! (roko-papa)
2008-06-11 19:15:10
こんばんは、たみしゃん。
う~ん、とても美しい写真ですね。
とてもすばらしい・・・・
花を愛おしく思う気持ちが写真からドバァ~と溢れています。
さすがだね、たみしゃん。
悲しい事件が多くて、こころが荒んでいる時には、
たみしゃんの写真を見ながらGReeeeNの「キセキ」を聴くと
こころが元気になってきます。(* ̄ω ̄)ノ”サスガバイ・・・
返信する
かわいい~! (ことえ)
2008-06-11 22:46:02
レースフラワーって、多分、初めて見ましたけど、可愛い花ですね。
tamiさんのお宅は、本当にいろんなお花が、咲いてるんでしょうね~。

今回のお写真は、触りたくなるような、フワフワ感があって、いいですね♪
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事