小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

人気だ、阪神タイガース!

2005-09-07 20:33:46 | スポーツ
すごいです。アクセス数アップしました。
ひゃー、ほんと うれしいです。
こんな私の拙い文章、読んでいただきありがとうございます。

うーん、察するところ、カープねたがよかったのかしら?
阪神タイガースねただったら、もっとアップするかも・・・・。
(奇をてらってどうする、ばか者が!)←つっこみを入れたがるもう1人の私。

私のブログに最初の日から、コメントを残してくださる
写楽さんもどうやらタイガースファンみたいです。
私の大親友も家族中で大ファンです。
隣の職場の20代の女の子も先日、
「あのう、私、阪神タイガースのファンなんです。」
と重大なことを告白するように私に言うのです。
「誰のファンなの?」
って聞くと、
「八木選手です。」
なんとあの小顔の八木選手が、うら若き女性の
ハートをつかんでいるとは・・・・。恐るべし!
「でも、引退したんです。」
「は~。」
昨日台風が上陸した地域なのに、阪神ファンの多さにはびっくり。

昨日、今日と首位攻防戦ですね。
「首位攻防戦」 「首位決戦」
いいですね、なんて耳心地のいい言葉でしょう。
しかし、首位にいれば首位にいたで、勝った、負けたで
一喜一憂しなければならず、そのストレスも大変なものでは・・・。
もう最下位ともなりますと
勝っても ほう
負けても ほう
てなもんです。
決して見限っているわけではないんです。
こよなく愛し続けてはおります。

阪神タイガースファンの皆様へ
  3番  シーツ
  4番  金本
  代打  町田
をくれぐれも かわいがってあげてください。
今日も金本ホームランを打ったようですね。
逃がした鯉はおおきよ、まったく。
(未練たらしいって)

話は変わります。
昨日、台風のため、ムリクリ 会社休ませてもらいました。
今日は、本来なら、仕事お休みなのですが、仕事の事も
気になったので、会社に顔をだしました。
私  「おはようございまーす。昨日はお世話になりました。」
上司 「うん?今日は休みじゃないの?」
さすがに、何しにきたん?とは言われませんでしたが。
上司の頭の上を????マークが飛び交って見えたかな?
いや、飛んでいた!
即行、空気を読んだ私は、そそくさと会社を後にしました。
やっぱり、私、戦力外。
二軍落ち、トレードなんてない、あるとすれば、即刻 解雇。

まあ、いいっか。解雇されるまで
とりあえず笑顔をふりまいとこ。
(なんで、解雇されないように、仕事を頑張るっていう発想につながらんのか、
あんたは。)

      でもって、私の今日の小さな幸せ
朝、職場に着くと、同じ職場の人や、よその会社の方々が
「おはよう」のあとに「大丈夫だったですか?」
とお互いを思いやる言葉が飛び交ったことです。
昨日の台風すごかったですからね。心のおくがあたたかくなりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き てえへんだあ て... | トップ | きゃあー 強盗! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんワンコ!! (写楽)
2005-09-07 21:12:31
姉さん!

戦力外の話、マジ話かよ(汗)事は前向きに考えましょう♪



野球ネタ→我がタイガースの万年最下位に比べればまだまだよ(苦笑)『元』カープの選手達には感謝してます!!(ワタシは岡田がキライ)



小さな幸せ→今日も一日無事に終わりを迎えられ、尚且つ子供達の顔を見れた事!(大きい幸せか(汗))



姉さん!!頑張って!!←ナニをやね~ん



また寄ります。
返信する
延長戦ですね。 (tami)
2005-09-07 22:25:29
写楽さん

まだやってますね。きりきりと胃の痛む思いをされているのではないでしょうか?

久しくそんな思いしていませんねえ。

羨ましい限りです。



究極の幸せとは。家族が元気に一日すごせたということのような気がしますね。
返信する
祝!ブログ開設 (dejico)
2005-09-08 08:14:41
おはようございます!ブログ開設の告白に、飛んで参りました(^_^) おめでとうございます~!

こちらではtamiさんなんですね♪



昨夜の試合、ラジオで聴いてて、もうヘトヘトになりました。たぶんサヨナラ負けだな~と思ってたので、よっぽど寝ようかと思ったのですが、頑張って最後まで聴いてて良かったです。

昨日の試合で、星野さんの力がなくても阪神は大丈夫、と思えました。岡田監督が初めて闘将に見えました!勝ち負けの前に、監督のああいった熱い姿はやっぱり嬉しいです~。
返信する
こんばんは♪ (☆時の行者☆)
2005-09-08 20:06:05
 また遊びに来ました(#^.^#)



関西は阪神ファンがほとんどですよね(苦笑)

僕は男のくせに好きなチームってないんです。ってか野球ってほとんど観ないんです(笑) 恥ずかしくって人に言えません(笑)



でも、星野監督の時は観てました(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事