気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

ブログ移転しました!

2006-05-18 | ブログ移転しました。
いつも当ブログにお越し頂き、本当にありがとうございます。
毎日、暖かいコメントや数々のTB、そして、たくさんのアクセスに励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです。
飽きっぽい私が、こんなに続けていられるのも、お越しいただいてる皆さんのおかげです!

さて、今朝(11/26)、突然思い立って、お引越しをすることに決めました。
これがB型?
突然、移転先を決めて、とりあえずの身の回りのものだけ詰めて引越ししたような感じです(笑)
全然計画性がないのですが、
新居はこちらです。
このブログも、このまま残しておきますので、引き続きコメント&TB大歓迎です。
これまで同様、引越し先でもどうぞよろしくお願い致します。

すいません・・・

2006-04-12 | 阪神タイガース
本当は毎試合、アップしていきたかったんですけど、二つのブログを同時に更新していくのは、キツいということがわかりました^^;
まったり更新でいきます~。

私の住んでるところでは、開幕からひとつも、阪神の試合の中継はありません(/_;) 巨人戦ばっかりなんだもの。なぜか好調ですねぇ。V確立9割とかって言ってるのがムッとしたりするけど(ーー;)
その対巨人戦は、21日からなのよね~。それまでじっと我慢です。
なので、主に一球速報で見ておりまして、どーも、盛り上がりに欠けます。

今日も5点リードだったから、余裕でいたんですが、いつの間にか、一点差となり、同点となり、そして逆転・・・(T_T)
巨人が勝っただけに悔しいです~。

開幕は黒星スタート

2006-03-31 | 阪神タイガース
待ちに待った開幕だというのに、ネットの一球速報で見ただけなので、イガーがどんな髪型になのか、わからないままです(ーー;) かなり短くなってるのでしょうか?

なもんで、試合がどうだったかもわからず、しょっぱなから感想書けない状態。いきなりテンション低いわ~。こんな調子ですが、今シーズンもよろしくお願いします。

バリでの出来事

2006-03-29 | バリでの出来事
バリでの出来事のレビューは引越し先で行ってます。

こちらからどうぞ。

パソコンのファンが回りっぱなし

2006-03-27 | パソコン・インターネット
あ~~、なんでだろ~~。
パソコンを立ち上げて、2~3分経つと、ファンが大きな音を立てて回りだし、そのままずーっと止まらないで回ってるのです。

常駐ソフトが悪さしてるのかと思って、全部切ってから、再立ち上げしたけど変わらないし、BIOSの初期化ってのもやってみたし。何がいったいいけないのでしょ~。最近インストールしたソフトがまずいのかと思って、アンインストールもしてみたけど、別に常駐ソフトじゃなかったしなぁ。

それでも、パソコンは普通に使えるから、特に困ってないんだけど、いつか、どっかーんと壊れそうな気がして恐い。
メーカーに出すことも考えてはいるけど、今ちょっとパソコンが必要なので、もうしばらく我慢です。頑張れ!エンデバー(←パソコンの名前です^^:)

パソコンのファンの音が気になる

2006-03-25 | パソコン・インターネット
ここ数日前から、パソコンを起動するとすぐファンの回転数が増し、音がとても気になります。
以前はこんなにしてなかったんだけどなぁ。

タスクマネージャーでCPU使用率を調べてみても、1%ぐらい。
特にCPUに負荷をかける作業をしてなくても、パソコン起動中はずっと、
ファンが大きな音を立てて回転したままです。
本体は壁から離してあり、排気口を塞いでるということもないし、考えられるとしたら、中にホコリがたまってるのかな?
と思い、側面を開けてみましたが、さすがに中身の事は何がなんだか、さっぱりわからず、とりあえず目についたホコリは軽く取り除きました。でも状況は全然変わりません。

今の所トラブルは生じてないし、パソコン自体は、何の問題もなく、普通に動いてるのですが、こんなにファンがずっと回転したままで、何か影響がないか、心配です。

王ジャパン WBC初代王者に!

2006-03-21 | 阪神タイガース
「世界の王」率いる日本がキューバを10-5で下し、世界一になりました!

感動感動!目頭が熱くなりましたー!



一点差に追い上げられた時は、もう見てられないって感じでソワソワしちゃったけど、本当に見ごたえたっぷりの試合でした!
一時は準決勝進出さえ危うかった日本が、まさか優勝しちゃうなんて!

MVPに選ばれた松坂投手、おめでとう!
ムネリンも大活躍でした♪(実は結構好きなのです)
イチローもインタビューでかなり興奮してましたね。



いや~、ほんっとに嬉しいです!世界一だなんて!
もうすぐプロ野球が開幕しますが、あらためて、野球って本当に面白いって実感しました!開幕が待ち遠しいです~!

WBC 日本決勝進出!

2006-03-19 | 阪神タイガース
WBC準決勝 日本、韓国に6-0で勝利!




崖っぷちから這い上がってきた日本が、存分に力を発揮した試合を見せてくれました!

7回表、松中の2塁打から始まった打者一巡の猛攻は、見ててほんっとに気持ちよかった!その後のゲームを余裕で見れました♪

先発上原は素晴らしいピッチングで、全然心配なかったわ~。これが阪神の投手が投げてたら、多分、ドキドキしちゃって見てられなかっただろうけど(^_^;)
その上原が言ってましたね~。甲子園ほど凄くないって。ほっほっほ。今日の勝利は阪神ファンが少しは貢献してるってこと?(都合の良い解釈だと、他球団のファンにお叱りを受けそうな気もしますが、ま、めでたい日ということでお許しを!)

途中、降雨で中断しましたが、今日はデービッドの誤審もなかったし、晴れやかな気分ですね~。

一時はもう、ダメかとあきらめたWBC。アメリカが負けたことで、日本が準決勝に進出できたわけですが、野球はこれだから面白い!あさっての決勝戦は祝日なので、会社勤めの方には嬉しいことですよね。これはもう日本に追い風が吹いてるとしか思えません!

イメージバトン

2006-02-14 | つぶやき
日ごろお世話になってるdiary(徒然なるままに)のso-so♪。さんから、イメージバトンを頂きました!

イメージバトンって何かな~?と思ったら、連想ゲームのようなものだったんですね!

私が頂いたお題はリュック

so-so♪。さんは、ジェミンからリュックを連想したんですね。納得です。リュックといったらジェミンファッションの一つだもの~!

で、リュックと言う言葉で、すぐに連想したのが、「頑張れ!クムスン」のフィソンとクムスンのお祖母ちゃん、そして、「バリでの出来事」のスジョンです。

クムスンのお祖母ちゃんが、リュックを背負ってヒョコヒョコ歩く姿が目に焼きついて離れません(笑)

こちら↓は天使のようなフィソン。


それと、スジョンも、バリを案内してる時に、重そうなリュックを背負ってました。


その中に入っていたものは、2リットルくらいのペットボトルと、バナナ。スジョンは「サルにあげてもいいですよ」と言って、ジェミン・イヌク・ヨンジュに渡していました。

ということで、私がリュックから連想したのは、バナナです!

これまでの流れはコチラ↓です。

『次の世代に伝えたいこと』

『歌』

『いつもそばにあるもの』

『笑顔』

『宝物』

『輝いているもの』

『ハゲリンチョ』

『タコ』

『社長』

『ほりえもん』

『六本木』

『外国人』

『Dance』

『謝る』

『土下座』

『冬ソナ』

『過剰』

『フォーーーーッ』

『ジェミン』←フォーからファーを連想されたそうです(笑)

「リュック」

で、私の答えは「バナナ」です!

なんで土下座から冬ソナなのか、気になりつつ、バトンを渡します~!
クムスンもバリも大好きなノムノムコマウォヨ♪のpolocoさん、お願いしま~す!


都道府県バトン

2006-02-02 | つぶやき
日ごろ、お世話になっているL'enuiのくっくさんから、都道府県バトンを頂きました!

1、どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも 地元周辺を教えてください

  千葉県

2、標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)

  標準語です

3、住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

  有名な場所といったら、やっぱりディズニーリゾートだけど、
  頭に「東京」の二文字がくっついちゃってるからね~。
  全然近くじゃないけど、同じ県内ということで、いくつか。

  幕張メッセ
   去年、次世代ワールドホビーフェアで、おはスタ見てきました。
   あと、ドキドキフリーマーケットも行ってます♪

  カルフール
   ここは、フランスパンがとっても美味しい!
   毎年、クリスマスのチキンも、ここで購入してます。
 
  ららぽーと
   結構、一日遊べるので、たまに行きます。

4 地元の究極な自慢をどうぞ!

  やっぱり落花生? 地元じゃないかな?よくわからないです~。

5、住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

  それはもちろん、キムタクでしょう!
  友達の友達(のさらに友達だったかも^^;)が、
  昔、家が近所だったらしいです。

6、 地元のここだけは許せない!ということは?

  阪神ファンの私としては、やたらとマリーンズの文字が目につくこと。

7、私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください

  ディズニーリゾートに県民感謝週間があること(6月)
  でも、最近は、関東の県それぞれに、
  感謝週間が設けられてるらしいです(^_^;)

8、地元で一番多い名字は?(複数回答可)

  千葉さん?(嘘)

9、ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

  同じ県内はいます~♪

10、9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう
その友達を除く5人を指名してください


  キムタクつながりで、ドラマ日記のさくらさんと、Y's styleのゆうさんにバトンを渡しま~す!
  よろしかったらお願いします(^_^)

へそくりしてます?

2006-01-18 | つぶやき
たまには、こちらも更新しようと思います。
ちょっと、ショックな記事を目にしたものですから。

妻のへそくり241万円 主婦500人調査-Yahoo!ニュースより

え~~!みんな、へそくりしてるの~?
私・・・全然してないですぅ。ゼロですっ、ゼロ!
そっか、そうだったのか・・・。
結婚して以来、私はなんと無駄に過ごしてきたのでしょう!
今からでも遅くないわ。コツコツ頑張ります。

二度目のプロポーズ

2005-12-01 | KNTV
二度目のプロポーズのレビューは移転先で行ってます。

移転先のエントリーはこちらです。

韓国ドラマ「ピアノ」

2005-11-30 | ピアノ
「ピアノ」4話以降のレビューは移転先で行ってます。

移転先での「ピアノ」エントリーはこちらです。

海外ドラマ LOST

2005-11-29 | 海外映画・ドラマ
AXNで放送中のドラマ「LOST」の4話以降のレビューは移転先で行ってます。

移転先でのLOSTエントリーはこちらです。

止まらぬ愛

2005-11-28 | 止まらぬ愛
GyaOで放送中のドラマ「止まらぬ愛」の3話以降のレビューは移転先で行ってます.

移転先での「止まらぬ愛」エントリーはこちらです。