小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

きゃあー 強盗!

2005-09-08 20:36:26 | 小さな気付き
ビールも飲んだし、片付けも終わったし、さあー今日も元気よくいってみよう。
(なんか、あんた段々品がなくなってるような気がする)

まずは、阪神タイガースフアンの皆様、昨日は劇的勝利おめでとうございます。
まあ、広島カープもおかげさまで勝ちました。男 前田 がんばっています。
(今日は今のところ負けてるよ)


さて、今日は自治ねたです。
(あんたには無理って)
今週末は選挙ですね。
郵政民営化ですか。
えらい国会議員の方々が、思い悩むくらいです。私にわかりっこありません。
(だろう、だろう)
でも、郵政民営化もありかなって思う事件がありました。
(あれを事件というか!!)

数週間前の土曜日のこと。
書留不在通知書を持って、郵便局に行ったのです。
閉店間際(郵便局は閉店とは言わない?)

入り口に立って、どこの窓口に出せばいいのか、きょろきょろと見回していたところ、カウンターの中から、役席らしい男性の方が私に向かって

「あぶない、あぶない。」

って大声で叫ぶんです。
と同時に窓口の女性達も一斉に私の方を見るのです。

「はあ?????」

水曜日の私の上司の頭の上を飛び交っていた?マークが私の頭の上にも・・・・。


ああこれを人気ブログ 「実録鬼嫁日記」 のような漫画に書けないのが残念。

私がわけがわからずボーっと立っていると、制服を着た警備員の方が物凄い勢いで走ってきて、私の両肩をがしっとつかんでロビーのはしへ・・・。

「ぎゃあー、もしかして、もしかして、ご う と う !!」

こりゃ事件だ→ニュース→テレビ→化粧がとれてる→着ている服が可愛くない→やだあ

(そんな事思う余裕はなかったはず。受け狙いでつくるな、アホ)

その後すぐ、警備員の方は、手を離し何処かへ、・・・。
窓口を見れば、何事もなかったように皆さん仕事の続きをしている。

ここまで読んでいただければ、察しのいい方はおわかりですね。

そうなんです。私がボーっと立っていた頭上にシャッターが降りていたんです。
昔のシャッターはガラガラと物凄い音がしていましたが、今のシャッターは音がしないんですねえ。あのシャッターは「しずかちゃん」っていう名前ですよ、きっと。

で、わけがわかった私は、まだドキドキする心臓を沈めながら、目的の窓口へ。
銀行のOBの私が言うのもなんですが、普通銀行の窓口の女性なら
「びっくりされたでしょう?」
とか優しい言葉をかけてくれるような気がする。
な。な、なのに、何も言わない。何も。
ボーっと立っていた私も悪いけれど、カチンときた私は
「びっくりしました。」
って、言ったのですが、それでも何も言わない。
言わないどころか気のせいか
「閉め間際に来ないでよね。」
とでも言いたげな、空気さえ感じる。
大体あの男性だって
「前に一歩お進みください。シャッターが降りております。」
位の気の利いた事が言えないのかしら?

段々腹がたってきた。
その時ふっと、郵政民営化もありかなって思いました。

駐車場でまっていたダンナ(あ、初めて登場しました我がダンナ。これからレギュラー入りしますのでよろしくお願いします。)に、今あった事を話すと、大笑いしたあと
「一緒に行かなくてよかった。」
とのたまう。
確かに、二人でシャッターの下敷きでは絵になりませんものね。

でもって、日曜日は選挙に行ってきまーす。

追記
勿論、親切な郵便局員さんも沢山いらっしゃいます。
(おいおい、フオローになってないような気がする。(滝汗))


    今日の私の小さな幸せ
朝通勤の途中、信号待ちしていると、保育園のちびっ子達の行列に遭遇。
赤白帽に体操服を着て、近くの広い公園に運動会の練習に移動していたんですね。
どの子もどの子も笑顔笑顔。朝から元気をいっぱいもらいました。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気だ、阪神タイガース! | トップ | 歯医者か産婦人科か? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びこんばんは♪ (☆時の行者☆)
2005-09-08 21:34:19
 あはは、あなたたちにはお口はないんですか?って言いたいですよね(笑)



 郵政民営化・・・どちらの言い分が正しいのかわたしには判りません(苦笑)
返信する
こんばんわ♪ (写楽)
2005-09-08 21:55:41
さすが、姉さん!!姉さんの行く所、笑い有り!!って感じやね(笑)



オイラは選挙には興味がございません(キッパリ)



昨日の劇的勝利・・・このままテッペン獲ってもらいたいです。





小さな幸せ→洗車出来た事。



返信する
お返事でーす (tami)
2005-09-08 23:39:43
☆時の行者☆さん

又お立ち寄りいただき、本当にうれしいです。

今日の☆時の行者☆さんの小さな幸せは しっかりお名前を覚えていてもらえていたことですね。これって結構大きな幸せかも・・。



写楽さん

私のブログへ今日まで皆勤賞ですね。

毎日コメントを残すのってかなり大変なことですよね。

本当に感激です。

私の毎日書く事の原動力になっています。

これからもお立ち寄りください。

追記

阪神このままいちゃうでしょう、きっと。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事