小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

あちゃ~!

2005-12-25 23:34:52 | 小さな気付き

朝から絶好の大掃除日和。

換気扇、窓ガラス拭き。

洗い終わった換気扇をはめながら、又来年もこの時期に換気扇が洗えて、窓ガラス拭きができますようにと思いました。

掃除がビールと同じくらい好きだったらいいのですが・・・。

でも、好きではない大掃除ができるって事は1年無事に過ごせたあかしのような気がします。

そう思いながらの大掃除は結構、頑張れました。

 

で早目に夕食をすませました。

今日は大忙し。又?

そうなんですよ。

6:30から M-1グランプリ2005

7:00から 2005全日本フィギュアスケート選手権

10:30から 松任谷由実オールナイトニッポンTV

 

で、M-1観て、スケートを録画という事にしました。

M-1予想通りにおもしろかったです。

ブラックマヨネーズ知りませんでしたねえ。

一回戦からダントツ勢いがありました。

やっぱり優勝しました。一千万也~。

メジャーな人が優勝するより、こういう余り知られていない人が優勝するほうが嬉しいですね。(ブラックマヨネーズの事は、上手い二人がいるって噂にはなっていたようです)←私が知らなかっただけ?

でもって、M-1も終わり、録画したスケート、スケート。

私の好きな村主選手、どうだったかしら?この~木、なんの木、気になる、気になる♪

DVDのタイトルリストを表示。

は?あれ?うん?・・・。ない、ない、どこにもない。

録画見事に失敗!

原因は今日の大掃除。テレビを動かした時に、なにかがはずれたみたいです。

泣くに泣けない。

ネットに村主選手が逆転V。

観たかったよ~。ニュースなんかじゃだめ。

友達がだれか録画しているかもしれない。

メールで一斉通知しようと思っていたら、

ダンナが

「BSフジで、午前中男子が再放送してたから、明日女子もあるんじゃない?」

ありました、番組表みましたら。

よかった~。

結果はわかっているし、安心して観られます。

恋愛小説でも、最後読んで、ハッピーエンドってわかったら、ゆっくりゆっくり味わいながら読むタイプですから。

 

今、チャチャンチャン・・・・とオールナイトニッポンのテーマ曲ビタースウィート・サンバ
ハーブ・アルパートとティファナ・ブラスが流れてきました。

 

今日の私の小さな幸せ

お友達サンタさんのプレゼントが、トナカイのそりでなく、黒猫のトラックに乗って届きました。プレゼントは音とエッセイで綴る「金子みすずの世界」でした。うれし~い!

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロースの由来 | トップ | 金子みすゞと岸田今日子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わったんですね。 (maromaro13)
2005-12-26 13:52:38
大掃除、もうされたんですね。掃除日和だったのに今年最後の卓球の試合に出かけまだなにもやってません。大学生と中学生に勝ってルンルンと帰ってきたら家の中は朝のまま。明日から心入れ替え、お掃除おばさんになりまーす。Mー1面白かったですね。南海キャンデーズわりとお気に入りかな。
返信する
大掃除ご苦労様でした (kenji)
2005-12-26 17:51:12
 ビデオは電源を切ってしまうと「予約」が解除されてしまいますからね。

 昨日の男子のスケートは、コンピュータの入力ミスで騒ぎだったんですよ。最終的に村主選手が優勝と決まってよかったですね。
返信する
M-1 (tami)
2005-12-27 00:10:15
maromaro13さん



クリスマスに卓球の試合ですか、流石ですね。

大学生と中学生とも試合するんですか?

燃えてる姿が眼に浮かびます。(笑)



南海キャンディーズは去年衝撃を受けましたね。
返信する
今日感動! (tami)
2005-12-27 00:14:12
kenjiさん



さっきスケート見終わりました。

男子の入力ミスはいただけませんでしたね。

織田君は又号泣したのかしらね。

kenjiさんは、スケート誰のファンですか?
返信する
私の好きな選手は (kenji)
2005-12-27 06:45:15
tamiさん

 長野冬季五輪以来、スピード・スケートの清水宏保(NEC)選手のファンです。フィギア・スケートでは、女子の真央ちゃんのファンについ先日なったばかりです^_^;

 男子の織田選手は織田信長の末裔って事で興味だけ持ってます。
返信する
Unknown (peach)
2005-12-27 09:56:37
M-1、面白かったですね^^

いっぱい笑って、なんだかとても気持ちが良かったです。

夫が大好きで、録画した番組を何回も見せられています(笑)
返信する
そうでしたね (tami)
2005-12-28 00:11:06
kenjiさん



書いて送信した後思い出しました。

真央ちゃんのフアンだったって。(笑)
返信する
何回観ても・・・ (tami)
2005-12-28 00:14:28
peachさん



お笑いって何回観ても、同じところで笑ってしまいますね。



家の中で、夫婦でお笑い観て笑い転げるって幸せな事ですよね。



お笑いする人って、ある意味魔法使い?(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事