小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

おんな飛脚人

2017-08-30 23:14:49 | 読書

 

 

出久根達郎著

「おんな飛脚人」

 

先日の朗読の勉強会で

メンバーのお一人が出久根さんのエッセイを読まれました

 

短かったのですがとってもいい文章で

この方の書いた小説が読んでみたくなりました

 

図書館でこの本が目に付いたので借りてきました

 

これまた私の好きなお仕事小説

 

まあ、さくさく読めました

 

読みやすくて

読後感も爽やか

 

 

 

若い2人が飛脚として偶然一緒に働き始めます

でも、恋ばなは少なめ

 

大きな事件も起きることもないのですが

それでも飽きることなく

引き込まれます

 

小難しくないのがいいですね

 

こういう小説大好き

 

以前この本が原作でテレビでやったんですね

読み終わって思い出しました

 

主人公のまどかを本上まなみさん

清太郎を小澤征悦さん

 

やっぱり面白い本はドラマになってるんですね

 

また出久根さんの本を読んでみようと思います

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたえくぼ | トップ | ドキドキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライドオンタイム (ジャムンチョ)
2017-09-01 07:48:05
山下達郎(^o^;)
ジャムンチョが最近読む小節
ちこまい幸せ\(^-^)/
返信する
山下達郎さん (tami)
2017-09-01 21:35:57
ジャムンチョさん

こんばんは。

数年前、彼のライブに行きました。
すっごく良かったです。

何の曲だったかな~、聴いていて涙がポロポロこぼれたのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事