小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

顔見知り

2013-02-15 21:06:31 | 小さな気付き

梅一輪 一輪ほどの暖かさ

 

 

春見つけ 我が家の庭にも 梅一輪         

by tami

 

今夜も歩いたんですが

肌を刺すような一月の冷たさはないんですね

夜空に浮かぶ下弦の月もその月の近くでまたたく星も優しい感じに見えます

(落ちてこないでね)

 

 

昨年の10月から通い始めた

卓球初心者教室

 

もう、残り2回になりました

 

ラケットの持ち方から教えてもらった教室

今ではラリーも続くようになりました

 

続ければなんとかなるもんだな~(しみじみ)

 

今日はフットワークの練習でした

 

反復横とびみたいに動くんですけど

これが全くできない

自分の運動神経の鈍さに笑ってしまいました

 

みていた人も笑っていました

 

受講生は50人くらい

毎週顔を合わせていると顔見知りになってきます

 

卓球だけするから、別に話をするわけではないのですが

なんとなくこの人とは気があいそうだな~

っていうような人がでてきます

逆に、この人は苦手だな~と感じる人もいます

 

でも、最初そう感じていた人が結構面白かったりします

人間って面白いな~って思います

 

この教室を受けなかったら出会うこともなかった素敵な人たち

 

犬も歩けば棒に当たる

人も出歩けば、素敵な女性に出会えます

 

あ、教室には男性もいますけどね

ふふふ・・・

 

コンパルの体育館でやってるのですが

半分が卓球教室で半分をバトミントン教室が使っています

 

バトミントン教室の方が平均年齢が低い

 

私、卓球教室では若手

バトミントン教室に入っていたらみんなにいたわられたかも

卓球にしてよかった~

 

さあ、もう寝よ~っと

かっこよくスマッシュを決めてるとこでも夢見ることにします

 

サアア~

 

おやすみなさい

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府大分毎日マラソン | トップ | せいかつはっぴょうかい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめ (猫にゃん)
2013-02-16 08:35:26
うめ が満開ですよねぇ。。
河津桜 も咲き始めたと。

少しずつ『はる』は近づいているんですね。

返信する
超超超 (大ちゃん)
2013-02-16 19:03:10
寒い日だったよ~
この冬一番に感じましたぁ。
tamiさん、鍛えてますね~
卓球の若手!期待の星!がんばれ!
返信する
続ける! (nov)
2013-02-16 20:48:59
こんばんは

ごもっともだ~って思えるお話に うんうんと何回うなずいた事か
ワタシね、やるのは簡単、やり続けてナンボでしょって思いますの
続けることは いとむずかしいでしゅ
返信する
パン教室 (tami)
2013-02-17 20:04:57
猫にゃんさん

こんばんは。

猫にゃんさん、パン教室に通われてるんですね。
いいですね~。

鹿児島の春ははやくきますよね。
会社の上司のお嬢さんが北海道の大学に行かれてます。
春休みで帰省して福岡空港におりた時、
「あ~あったかい!!」
って思ったそうです。(笑)
返信する
どんくさい (tami)
2013-02-17 20:09:00
大ちゃんまま

こんばんは。

検診で、体重が昨年より減ってた。
やっぱりスポンジテニスと卓球効果かな?

でも、自分ながら鈍いな~って思うわ。
気持ちだけでやってるっていう感じ。

声だけは出てるわよ~。(笑)

寒かったらしいね。
でも長続きしないのがいいよね。
後少し、後少し。
返信する
続けること (tami)
2013-02-17 20:13:44
novちゃん

こんばんは。

一度手を付けるとやめないnovちゃん。
それは凄い才能だと思う。
novちゃん、ダンスもう何年になる?
続いてるよね~。

わたしゃ、熱しやすく冷めやすい。
これこれっていうのがないのよね。

まあ~、いいか。(笑)

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事