小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

別府大分毎日マラソン

2013-02-04 20:14:59 | スポーツ

昨日は、お天気もよくて絶好のマラソン日和でした

 

川内選手、中本選手の一騎打ち

 

レースの内容もよくて好記録もうまれ、大分県民はもう大喜びの大会になりました

 

 

その川内選手は、宿泊近くの温泉に入って帰ったそうです

あそこかな?

 

そして今日はもう出勤したとか

凄いです

 

では昨日の風景をアップします

 

みっちゃってくださいませ

 

 

別大ウオークは11時までに受け付けをすませます

杉山愛さんがゲスト

ステージでトークショー

 

やっぱりオーラでてました

 

マラソンと同時に「のんびりコース」もスタートです

 

 

 

青空も広がり、その青空をヘリが飛んでいます

あ~私たちを映すため?

違う、違う

 

 

 

参加人数は2000人以上

 

 

 

ここがマラソンのスタート地点のうみたまご(水族館)

対面が高崎山です 

この橋がふたつを結んでいます

 

 その橋の上からみたウオーキング風景

まだずっと続いています

 

 

途中で歩くのをやめてマラソン観戦です

携帯で川内選手はトップ集団にいるとの情報があちこちから聞こえてきます

 

まずは、パトカーが

 

そして、タイムカー

 

 

パトカーの先導

 

 

川内選手を激写するぞ~と気合も入ります

 

 

え、え、え、

あれ、あれ、あれ

 

あっちゃ~

いっちゃった

 

見た?見た?

川内選手いた?

近くにいたみ~んな、わからんかった~

って

速いんです

写真を撮るなんて無理でした

ハハハ、なんのこっちゃ

 

給水所

最初のテーブルのスタッフは大忙し

やっぱり選手は1番最初のテーブルのを取るんですね

 

 

 

県内外から集結した市民ランナー、3000人

壮観です

 

川内選手はこの市民ランナーたちの「星」なんですね

 

 

区間区間でタイムが決まっていて、時間まで走れなかったら、走るのをやめなければならなかったみたいです

そうじゃないと交通規制がとけませんものね

 

女性も沢山走っていました

 

やっぱり男女ともスリムな人ばかりでした

走るからスリムになるのかスリムだから走るのか?

 

 

このキャラクターは高崎山の「タカモン」

 

確かに高崎山は三角

そこにはお猿さん

 

 

 

こちらは、バナナのドール

ゴールしたら、トリニータバナナと温かい飲み物とふぐ汁(雑炊ではありませんでした)がもらえました

 

私が歩き終わってゴールした時に丁度

「川内選手が2時間8分15秒で優勝しました!」

と放送がありました

 

ということは、私は7キロを川内選手と同タイムで歩いたんだ

ハハハ

 

いや~楽しかったです

来年もまた参加して、今度ははりきりコースに挑戦しましょうかね

 

大分の風景楽しんでいただけましたか?

 

大分よいとこ一度はおいで

どっこいしょ

です

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、観てね~! | トップ | 顔見知り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ (大ちゃん)
2013-02-04 22:08:06
お疲れ様でした。
昨日は選手には暑かったみたいね~
快晴でしたもんね。
tamiさんもお疲れ様でした。
なんと川内選手と同タイム!すごい!

それにしてもタカモン、笑えるね。
三角のお山に猿って・・・(笑)
返信する
ゆるきゃら (猫にゃん)
2013-02-05 06:16:27
ゆるきゃら・・・おもしろい!!

お疲れ様でした。マラソン・・ニュースで観ました。
お天気よくてよかったですね。

京都は「雪」を期待していたのですが、初日(28日)雪がちらついただけで、良いお天気でした。
携帯カイロを準備していったのに、使わずじまいでした。。お天気に恵まれよかったです、
連日、歩き、歩きでした(笑
返信する
Unknown (フクちゃん)
2013-02-05 09:02:38
楽しく拝見いたしましたよ
あなたも随分楽しんだようですね
天気も良く良かったですね
私も初めからゴールまでテレビ観戦です
最古の登りのスパートすごかったですね

市民ランナーもここまで来るとはびっくりです
天性でしょう
返信する
来年も (nov)
2013-02-06 20:33:26
こんばんは

市民ランナーさん とっても楽しそう
このワクワク感を経験しちゃ 来年の参加も決まりですね
返信する
 (tami)
2013-02-06 22:22:13
大ちゃんまま

こんばんは。

そちらの大雪予報は、はずれて良かったね~。

またこの前みたいに積もったら大変だったものね。

別大マラソンの日は本当にお天気に恵まれて良かったです。

タカモン、メジャーになれるといいんだけど・・・。
返信する
お天気 (tami)
2013-02-06 22:24:37
猫にゃんさん

こんばんは。

旅行で一番気になるのがお天気ですね。

晴れていればもうそれで半分は成功です。


あ~思い出します、韓国岳登山。(笑)


返信する
ビデオ (tami)
2013-02-06 22:27:14
フクさn

こんばんは。

私も帰ってから録画をしたのを観ました。

あれはライブで観ないと結果がわかっていて観てもつまりませんね。

私の前を通った時は、まだ集団だったので、川内選手を見つけることができませんでした。
返信する
来年 (tami)
2013-02-06 22:31:21
novちゃん

こんばんは。

今年はお天気が良かったからね~。
来年も今年みたいなお天気だったら、絶対参加します。

川内選手が記者会見していたホテルでうちのお兄ちゃんが結婚式に行ってて、彼に会ったらしい。

で、握手してサインももらって一緒に写真も撮ったらしい。
本当に感じのいい青年だったって。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事