小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

営業をせいするものは、すべてをせいす!

2006-02-09 23:35:25 | 小さな気付き

             

今日は昨日の小雪がちらつく天気とは打って変わって快晴。

天気晴朗気分爽快!(顔も自分で洗えないというのに・・)

春の陽射しに嬉しくなって、庭に出てみると、利休梅の新芽がますますふくらんでいます。

苗をいただいた時は、50センチ位だったのですが、数年して私の身長をこえてしまいました。

 

家にいると、毎日色んなセールスの方が来るんですね。

最初の日は、乳製品の宅配。

7,8種類もの試飲品。アンケートとかも無し。瓶を洗って返すだけ。

「いいんですか?」

「はい、試しに飲んでみてください」

とあっさりと帰って行かれた。

ラッキ~!うんうん、これはカルシュームが一杯入ってるんだ。

これは、お腹にいいんだ、ふむふむ。

鉄分補給したいならこれか~。

骨折る位だから、このカルシューム2.5倍っていうのたのんでみようかな。

 

翌日はウエディングホールのセールスの方。

 

で、今日も庭に出ていると、又乳製品を持った方が。

「あ、先日違う方からいただきましたよ。瓶洗ってますから。」

「あ、それ、多分違うメーカーだと思います。うちは、森永です。」

そう言われれば、どちらもMだけど、前のは明治だったわ。

「どうぞ、どうぞ、ぜひ飲み比べてみてください。」

じゃあと私手を出したら

「きゃ~、その手どうされたんですかあ~!!!!!」

「あ、これ?転んだの。」

「きゃ~、転んでそんな事になりますか~!!!!」

プチ、カチン!

「ハハハ・・・、あなたも気をつけてくださいね。」

と私。

「あ、こんな時はカルシュームです、カルシューム。この商品カルシュームが沢山入っています。○×△●▼・・・・・。←まだしゃべっている(以下省略)」

「あ、ありがとう・・・・」

 

セールスって難しいお仕事ですね。

私の骨の事を心配して熱く説明してくれたんだけど、さらっと置いて帰られた最初の方にたのもうと思いましたよ。

人間の心理って不思議ですね。

恋愛にも言えますね、追えば逃げる。逃げれば追いたくなる。

 

今日の私の小さな幸せ

明日病院いってきま~す。

右手のギブスが今ひじの上まであるのですが、明日ひじの下からになるって先生が言われていたので、楽しみ楽しみ。

そしたらあんな事もこんな事もできるようになるわ~。(浮かれすぎると又すっころぶ。冷静に冷静に。)

家族に

「このギブスとも明日でお別れだから、ここにメッセージ書いていいよ。たとえばおかあさん愛してるよとか、おかあさん僕がついてるよとかね。」

「・・・・・・・」(ダンナと息子の頭の上をすもつくれん、すもつくれんという単語が・・・)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いスイトピー | トップ | 誉められちゃいました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅つながりで… (titti1183)
2006-02-09 23:46:53
TBさせていただきました。

いつものことながらタイミングの合いぶり(?)にちょっとビックリしつつ(笑)

ちなみにワタシは白い梅の花がダイスキです☆



ギブス短く(小さく)なるんですね。

肘が隠れているのとそうでないのとではかなり動きやすさが違いそうですよね。

順調に回復されているようでよかったです☆
返信する
怪我が治れば、ナイスな先生にも会えなくなるのですね・・・ (如月樹裏)
2006-02-10 00:05:48
>恋愛にも言えますね、追えば逃げる。逃げれば追いたくなる。



まさにそう。想定外のアタックの対応に四苦八苦・・・自分の想う相手には心が通じず。なかなか思いどおりにはなりませぬ。



これだから人生楽しい、と思える余裕が欲しい。
返信する
次は (ひとり)
2006-02-10 11:21:51
みどり牛乳かな........

牛乳屋さんも大変みたいですね。

スーパーに卸せば売れるけど、価格を叩かれますからね。



宅配してくれるのは嬉しいけど、2日に1度なので毎日飲まないと溜まってしまいます。

それと外に置いたままだと、痛むので留守に出来ないのが難点ですね。



ギブスは肘の上まであったのにパソコンをよく出来ましたね。

まだまだ、仕事は無理でしょうからトリノを楽しんで下さい。早く治ると良いのですが、こればかりは焦っても同じ。ゆっくり養生して下さいね。

無理して悪化させないように!
返信する
? (maromaro13)
2006-02-10 17:33:58
たみさんの顔はいったい誰がどうやって洗っているのかしら?化粧は?なんて笑い事ではないのについ自分の時のことを思い出して可笑しくなりました。不自由もまた楽しかりけり。
返信する
白い梅の花 (tami)
2006-02-10 22:42:28
titti1183さん



白い梅の花がお好きなんですね。

利休梅は真っ白なお花が咲きます。

花が咲きましたら又アップしますね。



titti1183さんも桜の花のアップ楽しみにしていますから。
返信する
え?え?え?・・・ (tami)
2006-02-10 22:50:58
如月さん



想定外のアタックの対応に四苦八苦・・・ってか。

光源氏ばりにとっびっきりの美人にもそうでない美人にも優しくしていればそういう事態もおこるわけでして・・・。



女性の場合、愛するより愛されて結婚したほうが幸せになれる確率は高いっていいますが男性はどうなんでしょうかね。

このテーマを小さな幸せで取り上げてみたいものです。(笑)
返信する
さすが・・・ (tami)
2006-02-10 22:54:23
ひとりさん



みどり牛乳まで御存知だとは・・・。(笑)

でも都町が1番受けました。



ひとりさんの言うとおりです。まだまだ先は長そうです。

痛みもないので、ビール飲んじゃいました。(笑)
返信する
ひ・み・つ! (tami)
2006-02-10 22:59:14
maromaro13さん



そこへんの事で、ブログネタが山ほどあるのですが、私にもちょこっとだけ羞恥心なるものがまだありまして・・・(笑)



今度全快して飲み会の時にでも公開します。その時は笑いをとるぞ~!
返信する
牛乳屋さん (*aprile)
2006-02-10 22:59:25
うちにも良く来ますよ。牛乳のセールスの人。いつも味見だけさせて貰ってます。我家では地元の牛乳屋さんとお付き合いも長いので今更って感じですが・・・牛乳にも色々ありますね。

ギブスが少しでも小さくなるみたいなので順調に回復しているんですね。

う~ん、恋愛とセールス、言われてみれば心理的に似てますね。

梅の花、楽しみですね。
返信する
面白かったです (tami)
2006-02-11 00:05:48
*aprileさん



森永と明治のパンフレット並べてネーミングはどちらが上手か比較しました。(暇なもんで)

結果は引き分け。



話変わります。オーリーファンだったんですね。でもデップも。タイプが違うような気が。 *aprileさんのダーはどっち似?
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事