小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

選手も監督もサポーターもお疲れさまでした

2006-06-23 23:45:59 | 小さな気付き

                      

 

このお花の名前は

「天使の涙」

って言うんです。

もう、試合が終ったあと、涙がポロポロこぼれてきました。

なんで私、泣いているんだろう?

わけわからんわ~。

でもやっぱり選手一人一人の顔がアップになると、悔しさが伝わってきて・・・・。

が、しか~し、W杯って今年で終るわけじゃないし、又4年後レベルアップして頑張ってくれたら嬉しいわけで・・・・。

どんなことがあっても、応援し続けるから、私達み~んな、ね。

 

 

       

 

 

雨の中でもけなげに咲いているマーガレット。

 

       

 

私のブログ読んでくださっている女性の方もサッカー大好きな方が沢山いらっしゃいます。

このマーガレット見て、又気をとりなおそうね!!!!!

 

今日、TAOの和太鼓を聴いてきました。

もう客席まで音がズンズン響くんです。

音って振動するんだと改めて思いました。

飛び散る汗。ダイナミックな音。

横笛と和太鼓のコラボ。

日本人の音楽の原点はやっぱり太鼓!

 

1993年に和太鼓を世界に通用するエンターテイメントにという思いで、愛知県で旗揚げしたんですね。

2000年に活動拠点を大分の久住高原に移しました。

2チームに別れて、1チームは海外、もう1チームは国内を回っているそうです。

九州公演の後、大阪、次に名古屋で演奏するとのこと。

ぜひお近くの方はお出かけください。

お腹に響く和の音を楽しめます。

でも、どうやってみんなであんなに綺麗にあわせることが出来るんでしょうか?

音符みたいなのがあるん?

何回正面叩いて、何回目で横を叩くとか・・・?

う~ん、ど素人で何も和太鼓の知識のない私にはもう、和太鼓はマジックでした。

 

今日の私の小さな幸せ

 

やっぱり、和太鼓の世界を覗いたことですね。

み~んな、かっこよかったです。

全身、筋肉。体脂肪率0じゃないかしら?

明日から、私もそこへんのもの力一杯叩いてみようかしら!!!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム「ペンタス」 | トップ | 別府「桜湯」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れています(笑 (ひとり)
2006-06-24 00:04:07
2点差で勝てるとは思っていませんでしたが、先制点でその気にさせてくれました。

その後は書きません~~;



それでもドラゴンズは勝ったし、前田も打ったので良しとしますか(笑



それにしてもカープは再三の得点機を生かせませんでしたね。

今日の展開なら5-1くらいでも不思議ではないのに。
返信する
岩瀬! (tami)
2006-06-24 00:23:09
ひとりさん



こんな時間にひとりさんはまだ起きていらっしゃるんですか?

今夜は、眠くはありませんか?



岩瀬セーブ19!凄いですね。

セーブできるとこまで持っていけないことには始まらないわけで・・・・。



ダグラスは9勝。リーグタイ!ヤリ~!!!

でもあんまり活躍すると又どこかに持っていかれるしね。

複雑です。

松井選手の骨もまだついていないようですね。

私と同じだ~なんて少し前のこと思いだしてしまいました。



返信する
中田ヒデの (titti1183)
2006-06-24 06:48:59
ピッチに倒れこんで涙ぐむ姿はやっぱり見てて辛かったです。





和太鼓!



ワタシは鼓童のを聞きに行ったことがあります。



カラダの中までズンズン響いてくるあの感覚、スゴイですよね!

ワタシもあんなふうに叩きたい!と思いましたもん(笑)



tamiサンは何を叩いたのかしら(笑)?
返信する
サッカー (kazu)
2006-06-24 16:14:22
ブラジル戦、見ていて辛かったです。

みんな一生懸命なのに、結果はでない。

次はもう約束されてはいない。

宮本選手の目にも涙がきらり。

くやしさ生かして次につなげて欲しいです。  



久保田骨折。 

阪神も負けたし…。
返信する
世界のサッカー (*aprile)
2006-06-24 22:22:22
こんばんは。

お疲れ様でした。でも本当に面白くなるのはこれからです。世界のサッカーを楽しもうではありませんか。

ヒデの姿に涙が・・・献身的にチームに尽くした彼がサッカーを楽しめなかったのが残念でした。

和太鼓のおなかに響く音は凄いですよね。何ていうか日本の力ってものを感じます。

返信する
ダイエットには・・・・ (tami)
2006-06-24 23:39:58
titti1183さん



和太鼓、ダイエットには絶対いいと思いましたよ。

みんな鍛え抜かれたナイスボディでした!

titti1183さん、何叩きましょうかね・・・・。



きょう、w杯を終え成田に着いた選手達に生卵や水をかけるようなばか者がいなくてよかったです。



これから、ロナウジーニョが本当に楽しそうにするサッカーを私も一緒に楽しもうと思います。

もう胃がキリキリすることもないでしょう。(笑)
返信する
再起をかけて・・・ (tami)
2006-06-24 23:48:34
kazuさん



みんな世界のひのき舞台で自分は活躍できると信じていたんでしょうね。

だからこの屈辱は私達が思う以上かもわかりません。

この悔しさをバネに再起をかけてほしいです!!!



久保田選手、お嬢さんを助けて骨折っちゃったんですね。

彼のホームページには沢山のお見舞いメッセージが届いていました。



中日が調子いいからね。

任せておいて、広島は中日には強いから!

な~んてね。(笑)
返信する
そう今から今から (tami)
2006-06-24 23:52:59
*aprileさん



そうですね、W杯は今からですね。



世界の美技を楽しみましょう。

ジダンはもう見ることができないかと少し心配しましたけれど、ホッとしました。



今から、ドイツとスエーデン。

カーンは出れるでしょうか?(笑)

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事