小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

久しぶりに焼いたわ~

2011-06-29 10:28:09 | 料理

 

 

こういう優しい色のしょうぶが好きなんですね

 

カメラをかついでそんな色のしょうぶを探して歩いていると

 

ねえ、カメラマンさん

わたし、この色のこの花がとっても気にいったのよ

そのカメラで写してあげてくれない?

 

と、年配の女性に声をかけられました

それがこの色

人の好みは色々です

 

 

まあ、チノパンにポロシャツに一眼レフと三脚持ってたらカメラマン風に見えるらしい・・・

へへへ

ビギナーです、ビギナー

 

 

 

さあ、今日も気温はぐんぐん上がりそうですが、湿度がないせいか過ごしやすいです

やっぱり問題は湿度なのね

 

ピンポンの練習、数週間休んでいたので、今日は参加の予定

 

とても手ぶらでは顔を出せそうにない

 

そこで久しぶりにシホンケーキを焼いて持って行くことにしました

が、急に思いたったのでココアがない

まあ、何か代わりになるものはないかと探したら、豆乳抹茶パウダーっていうのがあったのでそれを投入(ダジャレ)

何とか形にはなりました

 

これを持って行けばさぼったことも許してもらえるかな?

 

みんなもそれぞれがんばってね~

 

今日の私の小さな幸せ

 

久しぶりにケーキを焼いたこと

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初戦、勝利! | トップ | おっとこまえ澤穂希! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (大ちゃん)
2011-06-29 17:41:55
代わりに焼いてくれてありがと~(笑)
きょうはお土産のケーキと買ってきたケーキ達でお腹いっぱい!
夕食は控えないとね。

で、美味しそうなシフォンケーキの評判はどう?
返信する
美味しそう! (maromaro13)
2011-06-29 18:15:56
大雨の後はじりじりと、今年の夏は恐怖ですね。
台所に立つのも、なんだかエイって気合がいります。ケーキ美味しそうですが、しばらくは作るより食べるだけになりそうです。
返信する
上々 (tami)
2011-06-29 21:35:53
大ちゃんまま

こんばんは。

レシピ教えて~って言われたから、美味しかったのかもね。

朝メールで、今からお客さんがみえるからケーキ焼いてって書いてたでしょ。
あれ読んで、そうだ私もって思ったのよ。
あのメールがなかったら今日は焼いてなかったね。

それでどうどう、今日のおしゃべりは。
ここだけ話がてんこ盛り?
返信する
お元気ですか? (tami)
2011-06-29 21:38:54
maromaro13さん

こんばんは。

しばらく会わないと、ずいぶん会ってないような気になります。(笑)

来月は夏祭りでまたmaromaro13さんは忙しくなるのでは?

暑いと本当に気合いがいりますね。
7、8,9月。
今から3ヶ月間はこの暑さが続くのよね。
はあ~。
返信する
カメラマンさん! (nov)
2011-06-30 00:12:39
こんばんは

菖蒲園にいくと いろんな色の菖蒲にであいますよね
好みもさまざま だからおもしろい

「カメラマンさん」て言われたら もちろんハイハ~イって なりきったのよね
返信する
シホンケーキ・・ (SHINGO。)
2011-06-30 17:57:25
プロ野球選手は、身体がシホン(資本)ってことで・・
梵選手、地方のニュースを待つまでもなく、
登録抹消→前半戦絶望というニュースが・・(汗)
いやーカープ、何気に故障が多いですね、今年は。

ええい、新助っ人投入(豆乳)はまだか!?
ペナントは待っちゃ(抹茶)くれねえんだよ。
返信する
Unknown (アンジー)
2011-06-30 17:57:58
ピンチヒッター投入抹茶パウダーのシホンケーキ、おいしそうですね。
カメラマンさん、わたしにも焼いてー←??
しょうぶの好みの人それぞれですね。
どちらの色も美しいけど、わたしはどちらかというとtamiさんと同じ方に一票!かな?
返信する
Unknown (ぽろまま)
2011-06-30 21:10:35
こんばんは~。

豆乳抹茶シホンケーキって売れそう!
美味しくって,身体によくって、いいですねえ。
ココアの代理で投入されてよかったですね~。(なんちゃって、すみません)

ショウブも今の時期、綺麗ですねえ。
凛として背筋がしゃんとした感じがまるでtamiさんみたい。(想像ですが)笑。
返信する
ハハハ (tami)
2011-07-01 20:28:58
novちゃん

こんばんは。
カメラマンにはなりきれないっす。

今日はどうだった?
いけいけの女性だった?
上から目線でしゃべられた?

まあ、novちゃんはどんな人でも柳に風で流せるもんね。
大人だからね~。(笑)
返信する
近ければ・・・ (tami)
2011-07-01 20:31:12
アンジーさん

こんばんは。

家が近ければね~。

アンジーさん、ケーキ焼けたわよ。
お茶飲みにいらっしゃいって声をかけるんだけどね。(笑)

アンジーさんは、確か、綺麗なピンクのお花が好きでしたね。

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事