小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

初戦、勝利!

2011-06-27 22:07:23 | スポーツ

 

 

 

なでしこジャパン

 

ドイツワールドカップ

36度、猛暑の中での試合

 

相手はニュージーランド

 

開始6分

 

ゴール

 

ドイツでプレーしている永里選手

ここに出して

と指で支持

そこにちゃんとボールがきてきれいにシュート

 

いや~いい感じと思いきや12分に高い身長からヘディングで決められてしまいました

 

 

中途半端なパスに

 

見てから蹴って!!

と怒る宮間

 

いいね~仲良しこ良しじゃなくって

がちんこだもんね~

 

1-1

で後半戦へ

 

途中18歳岩淵真奈ちゃんが登場

待ってました!!

顔も可愛い

 

シュート打ってもいいところでパス

韓国戦でもそういうシーンがあったので

遠慮してるんじゃないの?

誰が怖いの?

って聞いたとか

それは言えないよね

 

その岩淵選手のドリブルをファルされてフリーキック

蹴るのは右足のスペシャリスト宮間選手

きれい曲がってゴール隅に突き刺さりました

 

韓国戦で怪我をしたデフェンダーの熊谷選手

包帯ぐるぐる巻きで守りに大活躍

 

ワールドカップ5回目の澤穂希選手

やっぱりたのもしいキャプテン

そのベテラン澤選手でさえ

やっぱり初戦は難しい

って

 

結果

2-1

で試合終了

 

勝ち点3をゲット

 

宮間選手が長友選手みたいな感じね

よく走り、よく蹴りました

 

次の試合は7月1日

 

なでしこジャパンの試合

また応援するぞ!!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

なでしこジャパン、勝利

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶし銀 | トップ | 久しぶりに焼いたわ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぢいねぇ (大ちゃん)
2011-06-28 21:55:19
さっき大分も揺れたんじゃない?
どこに居ても揺れる国よね。
内田百﨤のことBSでやってたの観なかった?
今の事務所がある辺りが住まいだったから興味深かった。
近くの文具屋さんも実名で出てたしね。
その文具屋さんの女将さん、私のニットをほめてくれたのよ。
返信する
梅雨あけ? (nov)
2011-06-28 22:59:52
こんばんは

スポーツならなんでもいらっしゃい!のtamiねーさんならではの感想ですね
がんばれっ 応援!

九州は梅雨があけたんですか?  マジ?
こっちも今日は暑かったです
今年は汗もお友達だと 頭に言いきかせよっと
・・でなきゃ 夏が越せそうにありません
返信する
観た観た (tami)
2011-06-29 21:29:06
大ちゃんまま

こんばんは。

昨日、やってたね。
ノラや今年読んだばかりだから興味深く観たわ。

何げなく飼った猫にメロメロになったのね。

ノラや~ノラや~って・・・。
読みながらおいおい泣いたわ。

そうなのね、大ちゃんままのニットをね~。
でも、誰が見ても誉めたくなるって。(笑)
返信する
フレンドリー (tami)
2011-06-29 21:31:53
novちゃん

こんばんは。

汗も、ゴキブリもみ~んなお友達。
そう思えば・・・。

ハハハ、すごい発想ね。

でもいいわ。
苦手なもの嫌いなものはひとつでも少ない方がいいもんね。

紫陽花は遠目に見るのがよし!
nov語録です。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事