小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

いつか、今度、そのうち

2006-10-24 22:45:19 | 小さな気付き

      

 

ウインターコスモス。

 

      

 

名前がいいでしょ?

冬のコスモス。でも、咲くのは秋。

 

いつか、今度、そのうち・・・・。

このいつか今度そのうちは、はたしてくるのか。

 

ははは・・・何を深刻ぶって言い出すやら。

 

上大岡トメ著の「スッキリ」に

着ない服、はかない靴にムダな家賃は払わない。

2シーズン袖を通さなかったら処分する。

と書いています。

わかっちゃいるけど、捨てられないのが貧乏性。

高かったスーツは特に処分をためらいます。

いつか着ることが・・・」

今度着るときが・・・」

と。

でもそのときはこないな~って思いました。

今日、あらたまった場所にでかけなくてはいけなかったのですが、今あるスーツを並べてみたけれど、襟の形やスカート丈や、何かが微妙に違います。

やはり、新しいのを買ちゃいました。

アクセサリーなどで、「よそゆき」にも「カジュアル」にも着まわしのきく服なら結構着る機会もあり、もともとれるかな。

一枚新しいものを買うときは、一枚処分する。

そうすれば、タンスの中もいつもスリムでいられるし、衣替えもさっとできそうです。

 

さ~、今から、いつか読もうと思っていた本、読むことにします。

あ、だめだわ。明日は朗読のミニ発表会。

練習しなければ・・・・。そのうち練習しよ~っと思っていたら明日だわ。

いつか、今度、そのうち・・・。これらの言葉を使うときは要注意です!

 

今日の私の小さな幸せ

 

中日ドラゴンズは、今度、そのうち、いつか勝つでしょうか?

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球が終わっても | トップ | 親って・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります! (めめ)
2006-10-24 23:30:59
こんにちは!

その気持ち、分かります!

なかなか、捨てられないですよね。

私は去年、思い切って着ない洋服をバイトの子にあげました!でも、これは着るかも…と、手放せないものが多々ありました。

ダメですねぇ(^_^;)

夏にも、着ない洋服が結構\あったので整理しなくては!
返信する
本日出会いました。 (デジデジ)
2006-10-25 00:03:44
こんばんは



自然遺産の森ってすご~い名前のついている里山がああり、今朝はお友達が誘ってくれたので、出かけてみました。



そこでtamiさんご紹介の「コンペイトウ花」がたくさん咲いていました。ミゾソバ・・・やっぱりコンペイトウが似合いました。かわいい花です。



流れるせせらぎには「蛍の赤ちゃんが眠っていますので、見守ってください。」とありました。
返信する
今日、明日、土曜日 (ひとり)
2006-10-25 15:27:41
全部勝ちます!! キッパリ!!!

昨日は北海道の人たちへのサービスです。

それとナゴドで待っているファンに胴上げを見せるための演出ですよ。



ウィンターコスモスって漢字で書いたら「冬秋桜」?

寒くなって咲く花と聞いていましたが、秋に咲くとは知りませんでした。

季語で言えばやはり冬でしょうね。
返信する
その本 (猫にゃん)
2006-10-25 19:22:48
持ってます。

うんうんって言いながら

読んだんですが。。



捨てられない・・・。

一緒ですぅ
返信する
同じね・・・ (tami)
2006-10-25 23:05:15
めめさん



藤巻幸夫さんも書いていました。人にあげるのがいいって。

結構喜ばれるからって。



フリマーとかも活用するといいですね。

ゴミに出すということにはやっぱり抵抗がありますからね。



私のだした結論!高いものは買わない。(笑)

高かったと思うから処分できないから。

本当根っからの貧乏性だわ・・・・・。
返信する
よく撮れていますね (tami)
2006-10-25 23:09:38
デジデジさん



早速、デジデジさんのブログ見に行ってきましたよ。

可愛く写真が撮れていますね。



あのなんとも愛らしい花姿の前では、花屋さんのショーケースの中の薔薇の花も勝ち目がありませんね。

お化粧っけのない、10代の女の子にはどんなに綺麗にお化粧しても勝てないのに似ている気がします。どうでしょう?
返信する
あの~ (tami)
2006-10-25 23:17:25
ひとりさん



あの~、ちょっと北海道の人たちにサービスのし過ぎではないでしょうか?(笑)



もういいでしょう、助さん!

とそろそろ、葵の御紋を出さないと。



でもこれも盛り上げるため?ドラマティックな胴上げするための演出?

そうなんですね。

なんせ大人の球団ですものね。



ウインターコスモス。

初冬まで、咲き続けます。

どこを探しても冬秋桜とは書いていませんね。(笑)別名はイエローキューピットだそうです。
返信する
わかっちゃいるけど・・・ (tami)
2006-10-25 23:21:38
猫にゃんさん



そうですかトメさんの本お持ちなんですね。

キッパリも?



そうですよね、書いているとおりにできたらどんなにいいでしょうね。



できないので、こりもしないで、私はこういう本と次々に買ってしまいます。

こういう本もスッキリさせたいけど、できないんですね。



体も身のまわりのものも、肥満けいこうにあります。(笑)
返信する
モッタイナイ (*aprile)
2006-10-26 11:39:28
こんにちは。

分かります。でもわたしも「モッタイナイ」でタンスの肥しが増えました。だから思い切って処分しようと考えています(笑)

いつか、今度、そのうち・・・そう思っている本がわたしにもあります(笑)読まなくっちゃ。

ウインターコスモスは色合いがステキですね。
返信する
本も・・・ (tami)
2006-10-27 00:29:46
*aprileさん



本も今読まなければ、いつかはこないような気が近頃してきました。



毎日、30分でも時間をとれば結構読めそうな気もするのですが。

これがなかなか・・・・。



*aprileさんは、妹さんがいらっしゃるから、さしあげるっていうのはどうなのかしら?

やっぱり姉妹でも好みが違うのかしら?

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事