小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ドンマイ真央ちゃん

2007-03-23 22:01:44 | スポーツ

ショカツサイ

 

別名ムラサキハナナ

 

 

「シャカツサイ」という名前は、諸葛孔明が占領した地に食糧として栽培したことから付けられたとか。

 

今夜10時15分頃、日本国中から、「あ~」っていう悲鳴が聞こえたかも・・・・。

まさかの真央ちゃんのジャンプ、失敗。

今日は、ミキティーも中野選手も転ばずに、最高に実力が発揮できていただけに・・・。

それにしても、恐るべしキム・ヨネ選手。

71.95。

16歳にしては、セクシーささえ感じます。

でも、真央ちゃん

「ノーミスでいけば、逆転も可能です」

と、力強い発言。

こちらも凄い16歳。

昨日、銀だった高橋選手が

「女子は気持ちが強い、特に真央ちゃんが・・・」

って言ってたのがうなづけます。

なんか本当に逆転してくれそうな気がします。

明日は、キム・ヨナ選手の次に滑走。

頑張れ真央ちゃん。

 

さて心配なのが、栃東。

「脳疾患」だそうです。

即、ドクターストップ。

思わず、広島カープの津田恒美投手の事が頭をかすめました。

ショックです。

血圧が高いだけじゃなかったんですね。

負け越して、引退するのは、仕方がないかとあきらめもつくのですが・・・。

はっきりした結果が出てないから、まだ一縷の望みをたくすことにします。

 

今日の私の小さな幸せ

 

シンクロもフィギアスケートもドキドキ。

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春かすみ | トップ | 感動が一杯 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-23 23:36:58
私はものごころついたころから祖父に孔明の話をよく聞かされ育ちまいした。
ふんふんと意味も分からないまま返事をしながら聞いていたような気がいたします。

今頃この年になり、このことを孫に教えたかったのだと気がつくことが多いです。
人の世は三国志の時代も考えることはあまり進歩していないような気がいたします。
いつもこのブログ拝見し勉強させられます。
返信する
Unknown (如月樹裏)
2007-03-23 23:37:51
久々に中野さんの演技をじっくり見ることができました。
いいです、あの笑顔好き!

栃東、無理しないでほしいですね。
来場所、勇姿を見たいような、もう休んでもらいたいような・・・

良い大関ですから。
返信する
明日に期待しましょ。 (世田谷の大ちゃん)
2007-03-23 23:39:08
怖いテレビを観る時のように、指の間から真央ちゃん観てました。
動きは一番しなやかできれいなのにねぇ。
でも持ち前のハートの強さで、きっと挽回しますよ!

今夜は土鍋はお休み。西友でお寿司とフライを買ってきました。(笑)
返信する
tamiさま (gen)
2007-03-23 23:40:16
上記コメント玄です、そそつかしくてすみません
返信する
明日はサッカーも! (kimera25)
2007-03-24 00:25:39
ああ!あふ!

明日一発逆転しかない!
何処の情報だ?
ミスリードした会社は?
金が腰痛で動け無いだの
尾骨骨折だの・・!

全く自民党がよく使うような
稚拙で詐欺的作戦に
引っかかって!
完璧でないの!

明日は俊介でるのかなあ?
ウチの近く出身なのよ!

サッカー見て
スケートに回して
またシンクロ!
ん?どこかで「亀」が泣いているような?
知らない!この二つにチャンネルロック!
返信する
シンクロは (ふくやぎ)
2007-03-24 00:31:31
今までの試合を流しすぎ!
最終日に見れば、全部を見られるかも??

てな事を言ってると野球も始まっちゃうし!
大変ですよ~
返信する
昨日の朝のニュースで (kenji)
2007-03-24 09:36:18
「栃東引退」の報に一瞬、自分の目と耳を疑いました。そして、すぐtamiさんのことを思いました。
 あまりにも突然のことで、ショックの大きかったことお察しいたます。
返信する
三国志 (tami)
2007-03-24 16:47:52
genさん

そうですか、子守唄代わりに「三国志」を教えてもらっていたなんて、素晴らしいですね。
中国、ご旅行されましたか?
もう、ダムになったのでしょうか?

私は、吉川英治の「三国志」を読みました。
すぐに裏切って敵になったりするので、人物相関図を自分で作りながら読みました。(笑)

http://blog.goo.ne.jp/tami0816/d/20051123

前に一度、三国志ネタで書いたことがあります。
その日「あんころ爺さん」からコメントをいただいているのですが、コラムニストの天野祐吉さんなんですよ。(笑)
いただくコメントはすべて、私の宝物ですが、天野さんからの数回のコメントはやっぱり嬉しかったですね。
返信する
ミッキー (tami)
2007-03-24 16:51:49
如月さん

少しは花粉症はいいですか?

琴ミッキーは、勝ち越しましたけど、なかなか優勝にからめませんね。

私のトッチーは・・・。
心配です。

昨日の中野選手、本当によかったですね。
でも、点数がのびませんね。
どうしてかしら?

今晩も頑張って応援しま~す。
返信する
今頃は・・・ (tami)
2007-03-24 17:00:04
世田谷の大ちゃん

今頃は、京都の大ちゃんになっているのですね。(笑)

私も、日本選手のときは、指の間からの観戦です。
昨日は真央ちゃんのジャンプがシングルになったときには、一瞬固まってしまいました。

でも、その後のインタビューの受け答えも悲壮感がなくて、いいな~って思いました。
キム選手が「月」なら、やっぱり真央ちゃんは「太陽」ですね。

京都、楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事