小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ふれ愛サロン

2016-09-23 19:28:03 | 小さな気付き

 

 

水曜日のお料理です

 

高齢者の方たちが

美味しい美味しい

って言ってくれたのでヤッタ~感半端なかったです

 

椅子も壊れもせずに役にたちました

 

食事の後は紙芝居です

 

図書館に成人向けの紙芝居があります

 

前回は「安珍清姫」

この紙芝居も結構絵がすごくて

清姫が安珍にヨバイをかけるシーンなんかが描かれていました

 

メンバーのひとりが次回はもっとエッチなのをやろうよ

というので探してきました

 

今月は

「おっぱい山」

をチョイスしました

 

母親のオッパイが大好きな男の子が主人公

やがてでっかいオッパイ好きの青年に成長しました

 

心配した母親が

これは早く嫁をもらわねばと働き者の女性を探してきます

 

その女性がスレンダーだったので気乗りがしません

 

どうしたもんじゃろの~

と山の中を歩いていると

 

いろ~っぽいオッパイの大きな女性が現れます

 

誘惑され、その女性のでっかい胸の谷間に顔をうずめていると

苦しくなります

 

じつはその女性は山姥だったのです

 

こどものころ、乳離れさせるために

母親が唐辛子をおっぱいにぬったのを思い出します

 

ポケットに持ち歩いていたその唐辛子を女の胸にこすりつけると

ギャア~

と山姥の姿を現します

 

それでやっと目がさめた主人公は母親のすすめた女性と結婚し

沢山の子宝にも恵まれ

めでたしめでたし

 

こんな話

 

もう大受けしました

 

高齢者の方々の笑い声が何回もおきて

やってる私たちものりのりでした

 

山姥の役をしたメンバーががもうめちゃめちゃ色っぽい声をだすものだから

大笑いです

 

彼女いわく

夜練習したかったけど、主人がいるから練習ができなかったのよ

とぶっつけ本番

 

これだけ受けると次回の紙芝居選びのハードルが高い!

 

 

高齢者を楽しませるはずがボランティアの私たちが楽しませてもらった一日でした

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳パック | トップ | 全勝優勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-09-25 21:24:03
おいしそうだし、食べやすそうだし、品数も多いし、労作ですね~。
うちの母にも食べさせたいです。
「おっぱい山」、初めて知りました。面白い~
これは受けますね
返信する
労作 (tami)
2016-09-25 23:17:14
アンジーさん

こんばんは。

蒸しナスが好評でした。

おっぱい山も好評でした。(笑)

お母様はいかがですか?
早くお元気になられるといいですね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事