小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

こんな掃除機

2007-03-27 23:12:23 | 小さな気付き

 

道ばたの名もなき花

 

 

いえ、いえ、ちゃんと名前がありました。

「キュウリグサ」

 

 

葉っぱや茎をもむときゅうりのにおいがするのでこの名が。

つぼみの時はピンク。

お花は、ミヤコワスレの花を小さくしたような感じ。

 

 

新聞に

気になる商品「高級掃除機」

フィルター手入れ不要という記事が載っていました。

今、家電メーカーが、紙パックがいらないサイクロン式の高級掃除機に力を入れているそうです。

フィルターの手入れも自動化。

 

昨年9月発売された、東芝コンシューママーケティングの

「タイフーンロボVC-95XP」

吸気の風圧をうまく利用し、本体内に付着した細かなほこりまで集じん室に送る。

ごみ捨て時期を音声で知らせてくれる。

 

今は掃除機までしゃべるんですね。

冷蔵庫や電子レンジは前からしゃべっていましたが。

洗濯機もしゃべるのかしら?

どうせ、おしゃべりしてくれるなら、掃除機のコードを引っ張り出す時、福山雅治の声で

「あ~、今からお掃除ですか?

綺麗好きなんですね!

頑張ってください、僕も応援します」

なんて言ってくれて、コードを差し込んで、電源を入れると、着歌みたいに、「桜坂」が流れ出す。

 

ツーパターンあって、もう一つは夫用。

ユウコリンがあの声で

「ま~、おそうじですか~。

きれい好きなんですね~。

そんなあなたが好きで~す」

とか言ってくれたりしたら、私は助かるわけで・・・・。

 

どこかのメーカーさん、作ってくれないかしら。

 

ちなみに、このタイフーンロボのお値段は希望小売価格で107,100円だそうです。

 

三菱電機の「ラクリル」は車輪が5個ついていて、本体の回りをクッション材で覆っていて、家具にぶっつけても傷がつきにくいそうです。

「楽にクルリと回る」から「ラクリル」

こちらの希望小売価格は、86,000円

 

シャープはフィルターにも引っ掛からない小さなちりも、静電気の力でとらえるとか。

「パワーサイクロンEC-VXI」

騒音を抑えるため、吸い込み口やモーターの構造に気を配ったそうです。

希望小売価格72,000円。

 

掃除機の音って大きいですね。

電話がなっても、気が付かない位。

 

でも、やっぱりどれも少し高いな~。

 

今日の私の小さな幸せ

 

土鍋で炊いたご飯。

 

ヘルシー土鍋で蒸した、温野菜。

 

 

近頃、よくブロッコリーをいただきます。

これで、蒸すと、短時間で水っぽくなく、いくらでも食べられます。

今日は、レシピどおりの材料で試してみました。

ウインナー、プチトマト、赤ピーマン、キャベツ、ブロッコリー。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なご夫婦 | トップ | わかれの歌 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機 (kenji)
2007-03-28 07:01:30
 先日知り合いの電気屋さんが、アメリカ製の掃除機を持ってきてデモンストレーションをしたんです。
 お値段は25万円!
 まず、我が家の韓国製の掃除機で畳の上を念入りに掃除して、そのあと25万円の掃除機をかける。
 ゴミなんかあるわけないと思ったんですが、メリケン粉みたいに細かい粒子の灰色の塵が、かなり多量に取れたのにはびっくり。

 でも、こんなので1ヶ月も掃除したら我が家の畳はなくなっちゃうんじゃないかと思います。

 ユウコリンがしゃべる掃除機が出たら即買いです。
返信する
?足りない? (kimera25)
2007-03-28 11:29:50
おはようございます。

tamiさんのお宅は4人家族ですよね?
蒸し料理のおかずだけでは足りませんよね?
本当は何かメインが他に有りますよね?
お魚かな?
育ち盛りのご子息お二人では
タンパク質がウインナー1本だけというのはありえません。

デモ毎日おかずを考えるのが大変ですよね。
今日はカレーでもしようかなあ!
新タマネギがあって昨日は
紅鮭とのマリネを作ったが、
足が早いから使い切らないと。
カレーにして明日はカレーうどんでごまかすか。

コードレスの掃除機
それもパワーの有る奴が欲しい!
サイクロンは五月蝿い!
掃除機は最近消耗品で
家電の中で一番買い換える周期が短い。
値段が高すぎるね。

帰宅後の掃除・洗濯はきつい!
完全に主夫になってしまった!
返信する
いいですね! (めめ)
2007-03-28 12:12:28
こんにちは!

福山に言ってもらいえるなら、ハリキッテお掃除してしまいますね(笑)
私は、先日とうとう掃除機のコードを
破壊王にやられたので、どんなに噛まれても切れないコードの掃除機がほしいです!!

ご飯、やっぱりおいしそうですね!
ピカピカ光ってます!
何杯でもいけちゃいそうですね!
返信する
音声も色々 (*aprile)
2007-03-28 14:54:40
こんにちは。
福山雅治の声だったらコードを出し入れだけしてしまう人も多いんじゃないかな?
最近の掃除機は性能もすごいですね。
音が静かならもっといいのに。
性能と価格が比例しているからお値段も・・・
そう言えば「黒ひげ危機一髪」のジョニー・デップ版と言うか「パイレーツ・オブ・カリビアン」版が出るそうです。
飛び出すとジョニーが「助けてくれてありがとう」って言うらしいです。
これが欲しいと思うわたしです。
返信する
あったらいいのに。 (maromaro13)
2007-03-28 15:54:56
しゃべってくれなくてもいいから、ここの住人にまかせてたら出番が無いから、勝手にお掃除しましたーなんていう掃除機誰か作っていただけないかしら?年々手抜きがエスカレートして四角い部屋の隅っこは見てないですね。
白いご飯がひかって、おいしそうです。
返信する
掃除機 (kazu)
2007-03-28 18:21:22
あるお母さんが自分の子供が悪いことをして
しょうじきに謝りなさい!ってしかったら
その子供はそうじきに「ごめんなさい、
ごめんなさい」って
あやまったそうです。
かわいいでしょう。
ずっと前に読んだ話です。
返信する
おぉっ!蒸しましたね。 (世田谷の大ちゃん)
2007-03-28 20:34:02
帰ってきました~。また主婦がはじまりました~。

京都の桜はまだでした。今週末くらいからかな。

ヘルシー鍋、実家の母も欲しいと言ってました。世田谷の友人宅も購入し、お客さんをもてなしているそうです。

旦那がひとこと、「土鍋党で、区議会選挙に出るか?」って。(笑)
返信する
ははは・・・・ (tami)
2007-03-28 20:49:32
kenjiさん

こんばんは。

25万円の掃除機ですか!

韓国製の後にまだほこりが・・・・。

そうですね、程ほどっていうものがありますよね。

ユウコリンの声で即買い。

kenjiさんのブログ「今日の気分は?」にユウコリンお好きって書かれてましたね。千夏ちゃんも。(笑)

少し前、ユウコリンがボーリングで、ガータばかり出して、泣きそうな顔になっていました。
夫は、それを見ていて、
「俺が、残ったぶん、すべてクリアしてやる!」
みたいな顔をして、見ていました。

返信する
主夫! (tami)
2007-03-28 20:56:18
kimera25さん

こんばんは。

今日はカレーですね。

「お父さんのカレーって最高ね」
な~んて言われたのでしょうか。

これで足りる?
痛いところをついてきますね。
本当に主夫やっているんですね。
でなければ、そういう突込みは思いつきませんもの。

いえ、この鍋一つで・・・・。
一杯の掛け蕎麦ならぬ、一鍋の温野菜。
ウインナーには、個々の名前を書いています。(笑)

仕事して、主夫して、日本を憂いて・・・。
kimera25さんは、凄い人です。
返信する
やられたのね (tami)
2007-03-28 21:00:59
めめさん

そう、コードまでやられましたか。

えらいね~、上手に噛めたわね~な~んて、言ってられないですね。(笑)

ご飯、ピッカピカで、本当に美味しいです。
お漬物があれば、何杯でもいけます。
1キロ体重増です。

福山雅治が、しゃべってくれたら!
家の中が、きれいになりそうです。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事