小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

空豆

2015-05-13 22:09:12 | 小さな気付き

お見合い大作戦

 

今回は順当な感じだった

あの後、結婚まで進むのは何組くらいいるのかしら?

それが気になる

 

 

 

 

さてさて、毎年この時期になると空豆をいただく

この空豆が絶品

 

空豆を塩ゆでし皮をむく

 

そして、白和えにする

 

う~ん、たまりません

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人 | トップ | 落語 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空豆一家 (大ちゃん)
2015-05-13 23:16:30
アラレちゃんに出てきた空豆ピースケを思い出すねぇ
ペンギン村の住人で空豆タロウの弟
父ちゃんは空豆クリキントンで、母ちゃんは空豆まめ
あー懐かしい!
返信する
Unknown (猫にゃん)
2015-05-14 08:12:00
おはよぉございます。
ソラマメってホントウに、お空を向いてるんですね!!
先日、知人宅でソラマメをちょこと収穫!!
さやつきのまま、焼く。美味しいです!!
そしてテンプラ!!
あっ~食べ物には弱い。。。
返信する
詳しすぎる (tami)
2015-05-14 23:18:40
大ちゃんママ

こんばんは。

なんでそんなに覚えてるの?
あられちゃん、キーンっていいながら走り回ることくらいしか覚えてないわ。

明日は、お出かけだね。
暑そうだから水分を取るのよ。
返信する
お久しぶりです (tami)
2015-05-14 23:21:03
猫にゃんさん

こんばんは。

お変わりありませんか?

連休も有意義に過ごされたんでしょうね。

そうですが、空豆をさやごとね~。
想像しただけで美味しそう。

てんぷらはどうやるんですか?
かき揚げ風に?
返信する
テンプラ (猫にゃん)
2015-05-15 14:26:30
こんにちは。
かき揚げにして食べます。
皮をむいて・・・・

ソラマメだけでも美味しいんですが、その他。。。例えば 干しエビとか新玉ねぎ とか一緒でも美味しいです。
できあがったら 塩 で。食べてみてください。
返信する
試してみます (tami)
2015-05-15 21:12:46
猫にゃんさん

こんばんは。

う~ん、おいしそうです。

さっそくやってみます。

そうそう、今日の「まれ」のケーキおいしそうでしたね~。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事