小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

マエケン15勝!

2010-09-30 20:50:32 | 広島カープ

彼岸花と棚田

 

浮羽のつづら

 

 

棚田百選にも選ばれています

 

 

 

燃えるような赤といえば

我が家の家計とカープ

 

マエケンが15勝目ゲット!!!

 

昨日は、建さんの引退試合にウルウルしましたが

マエケンがヒーローインタビューで

建さんの意志を引き継いでいきたい

って

何もこれといっていい話題がなかった今シーズンのカープのなかで

彼は輝いていました

 

今夜は、タイガースの矢野選手の引退試合

矢野選手も建さんと同じ娘さんがふたり

 

やっぱり観ていると泣けてきます

 

引退試合をしてもらえる選手は、球界のなかでも、ほんの一握り

 

引退される選手も淋しいでしょうが、ファンもせつないですね~

 

淋しくなるといえば、池内淳子さんが亡くなりました

びっくりしました

ご病気だったんですね

 

平岩弓枝の脚本

「女と味噌汁」

好きでした

 

ご冥福をお祈りします

 

今日の私の小さな幸せ

 

天気が悪くて肌寒い一日

なので、今夜はかぼちゃを入れたクリームシチュー

食卓テーブルにも、温かい汁もが多くなりました

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEGIN | トップ | 「龍馬伝」第40回 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2010-09-30 21:55:43
印象に残っているのは、「女と味噌汁」・・私にとっての理想の母のイメージでした。
ベテランなのに目立とうとしない好きな女優さんでした。
返信する
美しい!! (U1)
2010-09-30 22:42:34
美しい景色ですね~。場所は大分県内でしょうか?
返信する
まっかっか (nov)
2010-09-30 23:11:08
こんばんは

稲穂が実ったころ まっかっかな花がこんな感じで開いてくれるのよね

彼岸花サマ インパクト強すぎです

一度みると 来年もみたくなるしね
返信する
彼岸花 (猫にゃん)
2010-10-01 07:13:29
わぉ。きれいな赤!!

彼岸花って、季節に合わせて咲きますよね。
奇麗に並べて、植えてあるんですねぇ。

かかしも・・・今年は「龍馬 かかし」が多いみたいですね・

昨日は「スイートポテト」作りました。
裏ごし・裏ごし・・・・

やっぱり・・痩せられません。

奇遇ですね。うちも昨夜は、クリームシチューでした。かぼちゃは入れなかったけど、牛乳を結構使いました。
返信する
Unknown (kiri)
2010-10-01 11:28:34
マエケンはすごいなぁ。

よそに取られないようにね(笑)
GとかTとか欲しがってると思うから。

いや、案外Dが狙ってるかも!??


返信する
メール (kitutuki)
2010-10-01 19:14:49
ご返事届きましたか・・・?
届いたような、届いていないような・・・
返信する
赤いシリーズ (大ちゃん)
2010-10-01 20:35:48
彼岸花の赤い縁取りが鮮やかでいいね。
今年は見頃が遅れてたみたいけど、大分もやっぱりそう?

燃えるような赤、大笑い。
我が家の家計も混ぜて~(笑)

街角で私立小中学生の女の子が、「赤い羽根共同募金にご協力お願いしま~す!」
募金するのに勇気がいるのは私だけ?
返信する
Unknown (アンジー)
2010-10-01 20:42:15
まるで彼岸花のあぜ道ですね。
セレモニーをみていて、矢野選手の色々な苦労が伝わってきてじんとしました。
返信する
うわ~ (tami)
2010-10-01 23:26:16
太郎さん

こんばんは。

太郎さんからの初コメント。
ありがとうございます。

奥様はいかがですか?

近いうちに寄らせていただきます。

池内淳子さんと黒柳徹子さんは一緒にホームに入る約束をしてたそうですね。
池内さんの若いころの映像が流れましたが、とっても綺麗でした。

また、コメント楽しみにしています。



返信する
ありがとうございます (tami)
2010-10-01 23:30:27
U1さん

こんばんは。

この棚田は隣県の福岡県の棚田です。
雨が降っていたので、人が少なかったのですが、晴れてたら物凄い人出だったと思います。

棚田に詳しい人に連れていってもらいました。

まだここの他に数か所見てきました。
今年は、例年よりやはりお花が少ないそうです。
暑かったですものね~。
返信する

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事