小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

続・続 佐賀関

2008-02-20 23:51:14 | 小さな気付き

おみくじ

 

正月にひいたおみくじが、何だったのかもう思い出せません。

「大吉」じゃなかったことだけは覚えているのですが。

まだ、2ヶ月もたってないのに、今年の新年に何を覚悟と決めたのかも忘れてしまいました。

しっかり日常に流されています。

おみくじも、几帳面に結ぶつけられているのもあれば、無造作に結ぶつけているのもあります。

こんな些細なことにも、性格がでるものだとおかしくなりました。

 

この神社は、昨日書いたあの神剣を御神体としています。

 

早吸日女(はやすいひめ)神社

ふりがながないと読めませんね。

近頃すごいことをやった天才テニスの王子様の名前。

錦織選手。

この名前もふりがながないと読めません。

 

 

瓦の細かい装飾が見ごたえがあります。

 

 

 

今日は、サッカー、対中国戦。

面白かったです。

途中、つい眠ってしまうのですが、今日はなんか妙にエキサイトしました。

対中国戦って、特別な雰囲気です。

 

今日の私の小さな幸せ

 

夕方、冷蔵庫に卵がないのに気付きました。

買ってこなくっちゃと外に出てみると、大きな真ん丸いお月様がでていました。

しばらく見とれてしまいました。

今夜、お月さん、ごらんになりましたか?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続「佐賀関」 | トップ | そして臼杵 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様 (猫にゃん)
2008-02-21 05:59:31
おはようございます。

お月様、綺麗でした・・・。

ちょっと寒さが緩み始めましたね!!!
返信する
サッカ- (y,h)
2008-02-21 07:46:36

おはようございます。

サッカ-、ゲ-ムとしては見ごたえはありましたがイエロ-カ-ド六枚、お互いエキサイトしてましたね。
中国の方は日本に対して反日感情がありますからスポ-ツの場でも感情を抑えきれないんですね、経済は成長してもマナ-が追いつかない、もっと大人になってほしいですね。

「ビシャゴ浦姉妹岩」 いい風景ですね二枚目の画像岩の形が違うようですが鳥がうまく入ってますね~
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-02-21 09:30:11
風景はオートですかそれが一番綺麗に取れると思いますが何か物足りないです
夕焼けなどは3脚を立ててバブルで撮るといいものが撮れますよ、ちっと難しいかな
返信する
大分はいいですねえ!! (ぽろまま)
2008-02-21 18:47:22
tamiさん、こんばんは。

佐賀関までネットサーフィンしてきました。

ネットの中だけでも、充分見応えがありますので
tamiさんは、宝の山ならぬ、宝の県に住んでいて
いいですねえ。
そういえば、岩手県大船渡にも碁石海岸がありまして
ビシャゴ海岸と全く同じ碁石の砂浜でした。
秋田に帰省の時は途中の寄り道が楽しみなんです。
お陰さまで、またまた楽しいブログの旅ができました
昨日に引き続き、
今日のお月様も きれいですねえ!!
返信する
春はどこから (nov)
2008-02-21 19:56:02
こんばんは

寄り道をしながら
いにしえの世界にひたるのも
贅沢な時間の使い方だななんて
そんな気がしています
神社仏閣のあの空気に魅せられましたね

ところで、春のあし音聞こえてきましたか
耳が弱いのか 目が悪いのかいっこうに聞こえません
どのあたりにいるのでしょう 
返信する
おみくじ (めめ)
2008-02-21 20:13:15
こんにちは! 

ご無沙汰しています!
引越しのバタバタで会社を休んでました!

今年のおみくじ、覚えてますよ!
なせなら、凶でしたから!(爆)
がんばって、左手で結んできたことを覚えてます!
返信する
唐突ですが・・・ (大ちゃん)
2008-02-21 21:04:34
tamiさんは「メジロンダンス」マスターした?(笑)
返信する
あったかでしたね~ (tami)
2008-02-21 22:03:36
猫にゃんさん

こんばんは。

今日は、日中、ポカポカ陽気でしたね。

ほころびたくてうずうすしていた庭の花達が、一気に咲きそうです。

鹿児島の明日も、気温があがるって、天気予報が伝えていましたよ~。

何か嬉しいですね。
返信する
サッカー (tami)
2008-02-21 22:09:18
y,hさん

こんばんは。

昨日の試合、y,hさんもごらんになったんですね。

そうですね~、プレーを楽しんだというより、審判の判定や、選手同士のもめるのに、エキサイトしちゃいました。(笑)

その中で、中澤選手が、冷静だったのがとっても印象的でした。

この姉妹岩の写真、上の写真が逆光で写しました。
下のが、順光です。
この岩にそって海岸通りなっています。

光の具合で、雰囲気が違うものだな~ってあらためて思いました。
返信する
Unknown (アンジー)
2008-02-21 22:12:26
風格のある神社ですね。
たしかに、ふりがながないと読めません
錦織選手は、にしきおりじゃなくて、にしこりと読むんだそうですね。世界の王子様に成長してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事