小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

4大陸フィギュア

2011-02-18 22:20:58 | スポーツ

 

 

4大陸フィギュア2011

 

 

 

昨日のショートでは高橋大輔選手

パーフェクトな演技

 

 

小塚選手は、大失速

頭の中が真っ白になったとかで、連続ジャンプが入らなかった

 

羽生結弦選手

川合郁子さんのバイオリンにのって、跳ぶ跳ぶ

体がとっても柔らかい

試合ごとに少年から青年になっていってるっていう感じ

でも、まだ16歳

 

そして、今日のフリー

 

まずは小塚選手

4回転、6分間の練習の時は決まったのですが・・・

最後、疲れたね~

 

羽生選手は、きっちり4回転を決めてきました

恐るべし16歳

高橋選手のようなステップや表現力がついてきたら・・・

先が楽しみ

 

最後に大御所高橋選手

4回転は、成功しませんでしたが、あとはもうバッチリ

小気味いいの一言

風格を感じました

4回転は、世界フイギュアで成功してもらいましょう

 

 

で、今日は女子のショート

ミキティー

すごく優しい感じの雰囲気

ジャンプも安定していましたね~

 

真央ちゃんは、最初のジャンプでミス

 

まあ、この試合で厄払いをすませたとういうことで

狙いは世界フィギュア

がんばろうぜい、真央ちゃん!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

オープン戦

ジャイアンツ対カープ

 

菊池雄星君と投げ合ったあの今村君が先発

3回をきっちり投げ切りました

今年はやってくれそう

 

結果は

4-1

でカープの勝利

 

いや~幸先いいです

でも、ニューズは、ジャイアンツが主語

 

でも、よく考えたら、ミキティーが優勝しても、真央ちゃんが主語

 

これと同じなのね

 

明日から、ちょこっと旅に出ます

 

空港でジャイアンツのさかもっちゃんに会えるかも・・・

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美輪明宏×エディット・ピアフ | トップ | 沖縄旅行その1 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (アンジー)
2011-02-20 17:13:37
「○○が勝った」ではなく、「××が負けた」といわれちゃうことってありますね。
逆に、負けた時に取り上げられたら一人前、という人もいるようです。
男女ともに日本勢に1-2を決めて貰いたいですね。
返信する
日の丸 (nov)
2011-02-20 23:45:37
こんばんは

高橋選手が優勝できて ほんとよかったです

彼のどこが好きかって
もう 体の中から狂おしさやら喜びやらがにじみ出てくるみたいに濃厚なとこ
ついでに音楽も べっとり体に寄りそってるみたい

大人のスケートって感じです

   今頃 どこにいるのかな
返信する
南国 (大ちゃん)
2011-02-21 22:42:08
暑いなんて、とうに忘れてた感覚だわぁ。
日本は南北に長かったのねん。
お土産話待ってます!
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2011-02-22 19:28:50
お、旅行中。例の場所ですね。

今日のカープ紅白戦は、マエケン、バリントン、
サファテ、永川登場!
この4投手は、すべて無失点。
バリントン、サファテが打ちにくそうで、頼もしい限り。

それから臨時コーチの野茂さんが
「昨年は口に出来なかったが、今年は優勝が
狙えるんじゃないか。」とコメント。
いやーもうー1年間コーチしてて欲しいわぁ(笑)
返信する
世界選手権 (tami)
2011-02-25 20:48:06
アンジーさん

こんばんは。

ホテルで、フリー観ました。
真央ちゃんが優勝したと思ったら・・・。

やはりトリプルアクセルを二度入れないと勝てないんですかね。

ミキティーは、ジャンプがとっても安定していました。
優勝しても、真央ちゃん、真央ちゃん。
ミキティー面白くないでしょうね。

何はともあれ、来月の世界選手権が物凄く楽しみになりました。
返信する
クララ (tami)
2011-02-25 20:51:46
novちゃん

こんばんは。

高橋選手の演技、セクシーでした。
貫禄もあり、素晴らしかったわ。

彼と一緒にダンスを踊ってみたいと思わない?(笑)

まだ咽喉が痛いよう~。

今日もあったかかったね。
novちゃんも体調管理しっかりね。
ゲホゲホいやだもんね。

ただ今、ハイジじゃなく病弱なクララ状態のtamiなのでございます。
返信する
東京も・・・ (tami)
2011-02-25 20:55:14
大ちゃんまま

こんばんは。

一時間おきに起きるなんて、私には絶対無理。
愛があるからできるのね~。

今日は、どこかで春一番もふいたとか。
大分でも20度越え。

あ~今頃、沖縄は一体何度いったのかしら?

痒いのは治まったけど、咽喉痛いし、鼻水まで出てきたよ。
自分にお土産が、風邪だよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事