小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

夫婦円満の秘訣

2010-07-17 20:51:28 | 小さな気付き

花忍

 

梅雨空が一転

入道雲が出ていました

夏空です

 

先日、こんな投稿記事が・・・

 

合計162歳 夫婦円満の秘訣

 

熊本県八代市 川上 正英さん 82歳

 

家内は80歳だが、けつまずいたりゴキブリをふんだりしたときの声は10代のままである。

 

家内は瞬間湯沸かし器よりも速く沸く。

しかし幸い冷めるのも速い。

 

家内はときどきおかしなことを言う。

お前少しボケてるぞと言えば、あなたも少しボケていると反撃する。

お互いに10%ボケていることを認めあい、妥協した。

 

家内はアンカが好きである。

夏はクーラーを入れ、アンカも入れて寝る。

 

家内は猫好きで、猫からも好かれている。

道を歩いていると見知らぬ猫からあいさつされる。

雄猫2匹、雌猫2匹ひもをつけて飼い、ときには痴話げんかをしている。

 

家内はいつも忙しいとごぞごそ動き回っている。

そのうち半分くらいはさがし物である。

 

家内は血圧を測定して高い数値が出ると機械がおかしいと測り直し、一番低い数値を書く。

医者からはうまく血圧をコントロールできていますとほめられている。

 

家内は時には早く起きててきぱきと家事をこなすが、しばしば私から布団をはがして起こされている

 

家内と私はしょっちゅう口げんかをしている。

したがって夫婦円満である。

 

 

いや~いいですね

ほのぼのとしていて

奥様、ご主人様から愛されてるっていう感じで・・・

昔、チャーミーグリーンのCMで手をつないだ仲のいい高齢のご夫婦が出てましたよね

あんな感じ

 

まあ、人生も色々、夫婦の形も色々です

そこそこに仲良く仲良く

 

今日の私の小さな幸せ

 

本当に久しぶりに青空を見ました

でも、まだまだ不安定

すぐに雨がパラパラと・・・

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパートの鍵貸します | トップ | 「龍馬伝」第29回 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番ですね~♪ (ちょっと一休み)
2010-07-17 23:51:26
こんばんは~
名古屋もすっかり夏の日差しでした・・・って、久しぶりの名古屋地方通信員です。
庄内緑地公園に自転車で出かけると暑い!
でも木漏れ日のしたの涼風は、夏だからこそ出会える心地よさです。
tamiさんもスポーツ自転車いかがですか(笑)

「家内は80歳だが、けつまずいたりゴキブリをふんだりしたときの声は10代のままである」
あはは、これよく分りますね、我が家も同じです。
このときばかりは、私めも日頃の100倍も太い大黒柱の面目躍如ですから~
何歳になっても愛しく思えるのが夫婦円満の秘訣なんでしょうか。
返信する
チャーミーグリーン (大ちゃん)
2010-07-18 07:28:49
どれだけの人がわかる話題かしら。
おととし函館に行った時に、あのCMの坂道はここですよとバスガイドさんが教えてくれたけど、
彼女も実は知らない話だって言ってました。(笑)

話変わりますが・・・
上のちょっと一休みさんのコメントに出てきた庄内緑地公園って
私が小中学生のころ住んでたところのすぐそばだわぁ。
懐かしい~
返信する
Unknown (フクちゃん)
2010-07-18 08:19:43
花忍、綺麗な花ですね
美人を見ているようです

昨晩はゴルフを見ていて眠いです
返信する
知心剣 (kitutuki)
2010-07-18 14:14:14
私の上司であったこの町の前の町長さんが訪ねてこられました。
もうすぐ90歳ですがとても元気、今でも車を運転して、チョクチョクお茶を飲みに来てくださいます。
きょうは大分麦焼酎「知心剣」が手土産でした。
これは大分の方言で「一生懸命」剣が如く、心を磨き己を知るのだそう・・・
今夜はこれを楽しみ、大分の旅を思い出しましょう。
返信する
夫婦円満 (デジデジ)
2010-07-18 16:11:52
ご心配おかけしました。岐阜県豪雨のあった可児市は車で35分くらいのところです。お友達の仕事場付近はめちゃめちゃで片づけが大変でしたよ。いまだかってない豪雨に本当に驚きです。本日は梅雨明けで青空が広がっていますよ。口ケンカするほど仲が良い・・・確かに同居の両親みていると、二人だけの時は言いたい放題でストレス残らないようですよ。

返信する
かわいいおばあちゃん (nov)
2010-07-18 20:04:44
こんばんは

よく観察されていますね
ご主人 奥様のあれこれがまるまるかわいいって感じです

ワタシもさ 合計160歳位になったら かわいいおばあちゃんって言われたいな

できすぎ奥様より チョイ天然のほうがかわいいよね
返信する
Unknown (アンジー)
2010-07-18 21:12:17
ご心配頂きありがとうございます。
PCが新しくなったので、セッティングに手間取っているところです。
花忍のやさしい青紫が目にしみます。
年配の仲のいいご夫婦って見ていてうれしくなりますよね。
きっと色んなことを二人で乗り越えていらしたのでしょうね。
返信する
名古屋 (tami)
2010-07-19 20:17:53
一休みさん

一休みさんから、久しぶりにコメントが入ってる~。キャ~キャ~(10代風の喜び方で・・・)

一休みさんのブログ
自転車がレギュラー
奥様が準レギュラー
いつも素敵なご夫婦だな~と思いながら読ませていただいています。
でも、この結婚、一休みさんの犯罪の匂いが・・・。(笑)

名古屋場所、満員御礼も出て、なぜか私がほっとしています。

自転車ですか~。
なんせ一度漕いだら、繁華街に着きます。
行きはよいよい帰りが怖い♪
ですからね~。
返信する
そうなんだ (tami)
2010-07-19 20:23:31
大ちゃんまま

こんばんは。

毎年旅行する友達は、ここで仲良くなったお友達?

チャーミーグリーンのあのCMそんなに昔だった?
ェメロンシャンプーのCMで綺麗なお姉さんの後姿を追っかけて振り向いてもらうっていうのもあったような・・・。

今日、FMでつのだひろさんのナツメロの番組を聴いていたら聖子ちゃんの曲のリクエスト。
聖子ちゃんの歌が、ナツメロに入るんだね~。しみじみ。
返信する
ゴルフ (tami)
2010-07-19 20:30:22
フクさん

こんばんは。

フクさんはゴルフの中継ご覧になってるだろうな~って思ってましたよ~。(笑)

遼君はこの前の全米でも今回もトムワトソンとまわれて幸せでしたね。
きっとうるものがあったでしょうね。

日曜日の女子ゴルフの方はご覧になりましたか?
北田選手と馬場選手は惜しかったですね~。
韓国勢が強い!!

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事