小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

明日は勝つ

2007-04-03 23:36:46 | スポーツ

ユリオプス・ディジー

お花はマーガレットやシュンキクの花に、似ています。

 

今日は花冷えの1日でした。
山間部では、雪が降ったようです。
寒いはず。

 

さて、さて、広島カープも花冷え状態!
今日は、対横浜戦。

先発は佐々岡投手。
横浜はソフトバンクから移籍した寺原投手。

9回裏ツウアウト、ランナーなしで、前田選手。
ピッチャーは、クルーン。
半袖です。
前田選手、見事なツウベース。
そして、続く新井選手もツーベース。
一点差まで、こぎつけました。
新井選手に代わって、代走松本選手。
パスボールなのに、3塁に走ってない!!!!
何やってんだ~、それが仕事でしょ。
もう、こういうプレーはいけませんって。
第一戦目だったかしら、梵選手が打った球が、ショートのグラブにあったって、後に転がっていった時、それを見逃さずに、2塁まで進塁しました。
そういうプレーが見たいのよね。

で、嶋が三振で、ゲームセット。

あ~ららこらら。

でも、ヤクルトさんも、まだエンジンがかかりませんね~。

一球、一球にハラハラドキドキして、勝てば大喜びし、負ければがっくりくる。

こんなに一球団にのめりこむことなく、メジャーリーグを楽しむように、気楽に野球を楽しめたら、楽でいいのにと思うのですが・・・。

今日の野球中継の時、「一枚の写真」あの日あの時は新井選手の一枚。

野球を始めたときの、彼の写真でした。
彼は、キャッチャーだったんですね。
「チームをまとめることを学びました」
そう、彼は今、広島の選手会長。
今日の解説の野村さんも池谷さんに
「よく怒ったでしょ?」
と突っ込まれていました。
「よく怒りましたが、それにちゃんと、ついてきました。」
と誉めていました。
今シーズン、いい感じで、4番の役割、選手会長の役割をはたしています。

でも、どうしてか野村さんが解説の時勝ったためしがない。

ふふふ・・・こんなこと書いても、広島カープフアン少ないのに誰か読んでくれるのかしら?

まあ、いいか。

野球ネタのときは、コメント、気を使わなくてもいいですからね。
好きで書いていますから。

 

でも、一つだけ、すごくおかしかったことが。

朝、通勤途中、一番前で信号が変わるのを待っていました。
すると、反対から来る数台のトラックの運転手さんが、みんなニコッと微笑んで片手を挙げて通り過ぎました。

え?何?私に?でも、トラックのおじさんたちにお知り合いいないし~???

ふっと横を見ると、大型のトラックが止まっていました。
その方に、みんな挨拶していたんですね。

よかった~、手を振り返さなくて。

夜、家族に話すと、
「普通、自分じゃないなと思うよ。自分かな?なんて思うお母さんが可笑しい」
ですって。

 

今日の私の小さな幸せ

 

朝ドラ「どんど晴れ」の主題歌「ダイジョウブ」を小田和正さんが歌っています。

とってもいいです。

 

 

 

 

 



 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当のことは | トップ | 久々の勝利! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファン心理。 (iram)
2007-04-04 08:14:44
カープ・・・残念でしたね。「一球団にのめり込む」、
それがファンなのですから、遠慮なく応援しましょ。
ちなみに私は高校野球ファンですから。(笑)その高校球児が、プロに入って一年目までは、どこの球団に行っても
応援しています。

あっ、そうそう。「花よりお酒」発言で、tamiさんへコメントが入ってましたよ。(笑)チェックに来て下さい。
返信する
たぶん。 (maromaro13)
2007-04-04 09:18:31
車に乗ってるのが私だったらにこっと手を振ってますね。
返信する
寒さが戻りましたね。 (世田谷の大ちゃん)
2007-04-04 10:33:16
花冷えで、ベランダのお花は俄然元気になりました。
ですが、人間にはちとつらいっすネ。

ピンポン行きましたかぁ?私は今日は欠席で失礼しました。次回は是非!(笑)

蒸し鍋、夕べは我が家もシューマイならぬ餃子の上にレタスをかぶせて数分、ポン酢で美味しく頂きましたよ。
返信する
同じ気持ち (*aprile)
2007-04-04 11:05:54
こんにちは。
一球団にのめり込む気持ち・・・痛いほど判ります。
そうなると勝敗で一喜一憂するんですよね(笑)
わたしもチャンピオンズリーグを楽しむ様にアントラーズの試合を楽しみたい~!
アントラーズも岡田主審の時は分が悪いんです。
結構、試合が荒れたりします。
そんな事ってあるんですよね。
返信する
まだはもう・・ (kimera25)
2007-04-04 11:11:24
今朝は東京も冷え切ってました。
桜は昨日の雨でおしまいデス。

阪神を応援してた時
5月の連休で
もう「今シーズンは終わった!」
等ということを良く聴いた。
「まだはもう」なんだそうだ。
それでも応援していた。
後楽園も三塁側で応援していた。

今のプロ野球は
セ・パを通して
楽天以外
指定席はないでしょう!
楽天ファンの皆様
ごめんなさい。

小田の曲は時間的に聴けない。
残念!

そうそう!ハナミズキが
芽吹き始めましたよ!
返信する
やっぱりスポーツ (めめ)
2007-04-04 13:37:45
こんにちは!

好きな球団に一喜一憂してるときが、楽しいときですよね!
まだまだ始まったばかりですから、これからですね!
私は野球は観ていませんが、F1をいつも祈るような気持ちで観ています。
スポーツは違っても、ファン心理は一緒ですね(笑)

そうそう、トラックのお兄ちゃん・・・。
私なら間違いなく、会釈を返してます。。。
返信する
ファン (アンジー)
2007-04-04 15:55:11
好きな球団に一喜一憂するのは楽しい反面しんどいところもありますよね。その中に、さらに好きな選手がいたりしたらもう、大変です(笑)
でも、一度その味を覚えてしまうと、気楽な試合がいまいちものたりなかったり。「好き」っていうのも、なかなか不思議な感情ですね。
返信する
初めまして (ことえ)
2007-04-04 22:01:47
というのかな…?
iramさんのところでは、よくお名前を拝見して、とても気さくな方だなぁ~とお見受けしておりました。

お花の写真ステキですね♪
私も最近、デジカメを買ったので、花を撮ったりしてるのですが、まだまだ未熟者です。

tamiさんは、カープがお好きなんですね。
私は、プロ野球は、特に好きな球団はないので、今、誰がどこの球団にいるとかまではイマイチ把握できてないですが、高校野球は好きなので、TVとかで見てると、なんか最後まで見ちゃうタイプです。

これからもよろしくお願いします
また、遊びにきます。
返信する
今シーズンから (tami)
2007-04-04 22:40:33
iramさん

私も広島フアンです~、俺もだよ~って言ってくれるのはgenさんだけです。(笑)

広島カープを応援しているブログにTBすればいいのでしょうが、なんせ人見知りなもので。

でも、「花よりお酒」でことえさんにコメント入れたんですよ。ドキドキしながら。

ね、ね、iramさんも、広島に住んでいたことがあるから、広島カープフアンやりましょ。
みんなで苦しめば、怖くない!(笑)

返信する
ははは・・・ (tami)
2007-04-04 22:46:33
maromaro13さん

そう、maromaro13さんも手、振っちゃいますか。
きっと、ダンプのおじさんたち、喜ぶと思いますよ。

今日ね、午後から、ピンポンだったの。
近頃、ご夫婦が一組入られたんです。
奥さまは150センチ。
ご主人様は180センチ近くあります。
ダブルスをしたのよ。
で、このご夫婦と私が試合している時、小柄な可愛らしい奥様がどでかいご主人様に
「どかんね~!!!」
って。もう大爆笑でした。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事