小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

久々の勝利!

2007-04-04 22:29:52 | スポーツ

カモミール

 

 

ゆらゆら揺れるので、写真がなかなか撮れません。
春風がやむのを、息をひそめてじっと待ちます。

 

でも、風がとまってくれません。

息はとまりそう。

ふう~。

このお花の花言葉は「仲直り」ですって。
今、誰ともけんかしてない?

 

午前中は文章講座。
窓の外に、白いものがハラリヒラリ。
桜の花びらが、上に下に横にと、風に舞っていました。
あ~、季節限定、期間限定の風景だわ~とぼんやりながめていました。
いけない、いけない、高い受講料払ってるんだわ。
よそ見している場合じゃない。
え~何々、

「文章とは、読み手によくわかる、喜んでもらえる文章を目標に。
書き手の思いだけが先行し、読み手を置き忘れてはいけない・・・」

私の近頃の文章、書き手の思いが先行しまくりだわ~。
反省しつつも、又、書いちゃいます、広島カープネタ。
だって、久しぶりに勝ったんですもの!

 

広島カープ、3連敗中。
今日の寒さに、選手のはく息も白いです。
そう、白い息のように、今日は白星ゲットだぜ。(もうふるいね、この言い方)

先発は、広島カープは長谷川投手。
ナックルボーラーのフェルナンデスが出てきません。
まだ、使えないのかしら?
今日は嶋選手がホームラン、ツーベース2本で猛打賞。

2-3で先攻されていました。
でも6回裏、巨人対中日ほど派手ではではありませんでしたが、興奮しました。

まず、嶋の、フェンスギリギリの同点2塁打。
今日は、ベンチスタートだった前田選手が、逆転タイムリー!!!

その後、永川投手までつないで、つないで、きっちりお仕事してくれました。

前田選手、2000本安打まで、後89本。
ピッチャーでは、新人の宮崎投手が勝利投手。
でも、ピンチをすくったのは河内投手。
投げる時口が少し開いているところが、チャーミングです。
でも、あの時、打たれていたら、私、きっと言ってますね。
「口はきっちりしめて投げなさいよ!」
って。

 

あ~よかった~。今日は勝って。
こういう日があるから、応援するのやめられないのよね~。

 

今日の私の小さな幸せ

 

昨日、友達からメールが

♪い~まはやまなか、今はやま~

写真付き。
「たらの芽ちゃん」


たらの芽を山に採りに行ってたんですね。

今日、その天然物のたらの芽ちゃんが届きました。

 

勿論、天ぷらにしました。

お口の中が

「春のお見知り遠足や~!!!」

カープも勝ったし、幸せ、幸せ。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は勝つ | トップ | 今日は色々 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそぉー。 (kanfu-panda)
2007-04-04 22:54:11

おいしーですよねー。
たらの芽の天ぷら。

採る時はトゲトゲがクセモノです。

返信する
また来ました(笑) (ことえ)
2007-04-04 23:38:47
たらの芽。
今晩の我が家のおかずが、たらの芽のテンプラでした
都会では、かなり高価なものと聞いていますが、山菜がちょっと苦手な…っていうか、味覚がおこちゃまなんですけど(苦笑)あまり好きではないのですが、やっぱり春なんだなぁ~と思います
返信する
北海道からだ~ (tami)
2007-04-05 00:01:45
kanfu-pandaさん

よくいらっしゃいました。(笑)

このkanfu-pandaさんの「間」が好き!

たらの芽のトゲ、天ぷらにしたら、食べられるから不思議。
心のトゲも、油であげてしまいたい、私。

こちらも、ここ数日寒いのよ。

日本ハムどうした?
セェ~ン、カンバックいや、シンジョ~、カンバ~ック!!!かしら。
返信する
一つだけね (tami)
2007-04-05 00:06:57
ことえさん

こういうことよくありますよね。
私もしょっちゅうです。
一つは、パソコンの中にしまいますね。

たらの芽の天ぷら、ピンゴ!
ふふふ・・まだお若いのね、あの香りが苦手とは。
そうね、お酒もあまり飲めないって、コメントに書かれていましたね。

たらの芽の次は、わらびかしらね。
わらびも苦手かしら?(笑)
返信する
カモミール (めめ)
2007-04-05 10:51:16
こんにちは!

やっぱり、勝ち試合は力が入りますね!
tamiさんの興奮が伝わってきました!

カモミールって、ハーブティーで使われる葉っぱですよね??
こんなにかわいいお花が咲くなんて、知りませんでした。
マーガレットに似ていると思うのは私だけでしょうか?

tamiさんは、たらの芽ですね!
私は食べられませんが、春満喫!という香りがしますね!
返信する
続、おもろいおもろい! (世田谷の大ちゃん)
2007-04-05 12:30:41
もう~、このブログおもしろいっ!
決してお世辞じゃないですから。
読み手を十分喜ばせてますよ~!
返信する
 (アンジー)
2007-04-05 15:22:13
カモミールティーは好きでよく飲むんですが、花を見るのは初めてです。癒し効果そのままの、清楚で優しい花ですね。春風にゆらゆら揺れるところもまたやさしい感じがします。
春を感じるたらの芽。天ぷらにしたらおいしそうですね。
大阪は花冷えで寒いですが、春を感じさせて頂きました。
返信する
Unknown (ふらら)
2007-04-05 16:41:08
こんにちは。ご無沙汰しています。
たらの芽、柔らかでおいしそうですね。
きっと、新緑のきれいな山で育った「たらの芽ちゃん」なんでしょうね。

プロ野球、盛り上がってますね。
土地柄、うちは一家で阪神ファンということになっていますが、
最近は楽天のマー君が気になっています。
野村監督のぼやきも、味があって好きです(笑)。
返信する
カモミールのお茶 (*aprile)
2007-04-05 16:44:58
こんにちは。
カモミールの花には体を温める効果がありますよね。
だから花を乾燥させて冬、風邪を引いたかなって時に使うといいんですよ。
リラックスしたい時にもお勧めですよ。
赤ちゃんから高齢の方まで飲める万人のお茶なんですよ。
それだけお茶が優しいって事なんです。
タラの芽は美味しい春ですね。
春の風味を楽しめますね。
我が家はウドを頂いたので今日はそれを料理します。
返信する
春の味覚 (tami)
2007-04-05 23:05:21
めめさん

昨夜は、春の味覚でお互い楽しんだわけですね。

めめさんは凄いよ~、お料理上手だもの。
主婦歴は私の方がずっと長いのに、恥かしい。

でも、たらの芽の味、そのうちわかる日がきますよ、きっと。
ビールにもあうし。

ハーブティーはお好き?
生の葉で飲むハーブティーは、体の芯まです~とします。
でも、香りが強いだけに苦手な人も多いね。

あ、マーガレットと同じ。全く。葉っぱが違うだけね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事