小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

折れなかった心

2009-03-19 19:58:59 | スポーツ

 

朝から

「紀香、りこんか?!」

と、ワイドショー

 

あっちゃ~、仕事忙しそうだものねえ。

愛を育む時間はないやね~。

 

でも、それを思えば、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの夫婦は、凄いですよね。

どちらも、ハリウッドをリードするような映画を撮っていながら、素敵な家族を作っていますものね~。

 

そして、今日は、何といっても、キューバ戦。

 

イチローが2打席凡退。

3打席目、バント。

それが、フライになって失敗。

 

「第3打席のバントの失敗で、ほぼ折れ掛けていた心がさらに折れた」

 

かろうじて、ダブルプレーにはならなかったのですが・・・。

そして、その後、ヒットが二本。

 

「ほぼ折れかけていた心をギリギリでつなぎ止めた」

 

とっても、気持ちがよくわかるコメントですね。

 

今日の勝利は、岩隈投手と、杉内投手、青木選手の活躍が光りました。

あとおひとり、キューバのセンターを守っていた選手。

あのエラーがなかったら、もしかしたら・・・。

 

どうもどうもです。

 

何はともあれ、勝っちゃいました。

 

今日は、もう一つ感動した話をニュースが伝えていました。

 

愛媛県の国道317号。

朝7時40分ごろ。

路線バスの運転手さんが、運転中に心臓発作。

バスには、小中学生が乗っていました。

窓から、

「助けて~」

 

バスのそばを通っていた車3台のドライバーの方たちが、異変に気づきます。

そして、3人が、素手でバスを路肩に押してとめたそうです。

 

パチパチパチ!!!

 

その道の先は、下り坂になっていたそうですから、想像しただけでぞっとします。

恐かったでしょうね~、子供たち。

 

善意のパワーハンドだったんですね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

大相撲、248キロの山本山。

今日は、武双山に負けちゃいました。

彼もでかいんですけど、小錦はもっと大きかったんですね。

現役最高の体重は285キロ。

まだまだ、山本山も太るでしょうね。

 

今日の、素晴らしかった一番は

魁皇と雅山。

魁皇が、動いた、動いた。

魁皇の同期って、若貴兄弟、曙ですって。

頑張ってますよね~魁皇。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春校バレーの花も! | トップ | 椿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラ (大ちゃん)
2009-03-20 21:04:42
可愛いね、花の妖精。
とってもいい表情してる。
きょうから春の園芸市が始まりました。
少し覗いてきましたが、お花屋さんの数がかなり減っていました。
これも不景気のせい?

萩へはドライブ?列車?
街並みが美しいそうですね。
写真楽しみにしていま~す。
返信する
捨てたもんじゃない (アンジー)
2009-03-20 22:29:09
一体どうなってるの~というような凶悪事件が起きる一方、人間はまだまだ捨てたもんじゃないと思わせてくれる出来事もたくさんありますね

WBC、あのキューバ打線を打たせてとっちゃう岩隈投手にほれなおしました~
その後をぴしゃっと押さえてくれた杉内投手。実に豪華なリレーですね
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2009-03-20 23:58:37
石原選手が急きょ、出場したり、
栗原選手が緊急召集されたり、
カープファン的にも、WBC盛り上がってきましたね。
月曜日、昼間の仕事が休みなので、
栗原が出るのかどうか、わくわくしながら
テレビを見れます(笑)
1打席でも打席に立てればねぇ。。。
返信する
園芸市 (tami)
2009-03-21 20:30:20
大ちゃんまま

こんばんは。

お花の苗、何か買われました?

やっぱり、不景気になると、お花とか果物とかのお金を削りますね~。

でも、やっぱり気候がよくなると、お花植えたくなりますよね~。

萩はね、椿を見に行ったの。

メールをもらったあと、萩しーまーとっていうところで食事。
人気の店、15番目。
普通だと絶対、待たないのだけれど、大きなテレビがありました。
しっかり、7、8回の攻防を観ることができ大満足。(笑)
返信する
温存? (tami)
2009-03-21 20:42:30
アンジーさん

こんばんは。

韓国は、投手を温存したって!
それって言い訳ですよね~。

今回、青木選手の大ファンになりました。

いつもカープは、彼にいいところで打たれていたので、あまり好きではなかったんです。
でも、今回、いい男だな~って思いました。

インタビューの受け答えもいいですしね。
下まつ毛の長いこと長いこと。(笑)

WBC以外にも、大相撲、春校バレーに、高校野球、フィギアスケート、そうこうしていたら、プロ野球も開幕。

アンジーさん、忙しくなりますね~。
ワクワク。
返信する
ドキドキ (tami)
2009-03-21 20:52:27
SHINGOさん

こんばんは。

金曜日、萩に行きました。

途中で、萩に行かないで、このまま広島に行こうかっていう話になったんですよ。(笑)

ケーブルTVで、タイガース戦のテレビ中継があったので勿論予約して出かけました。

で、萩からの帰り、ラジオから、村田負傷、栗原・・・・ジャジャジャ
トンネルの中。

え?今、なんて言ったん?

村田が怪我をしたので、栗原が呼ばれたっていうこと?

携帯で、すぐにチエック。やっぱりそうだったんですね。

SHINGOさん、月曜日、テレビ観ることができるんですね。
わたしの分も、しっかり応戦してくださいね。
一度でもいいから、バット振ってほしいですよね。
ふれ~ふれ~くりはら!!!!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事