小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ドラフト

2009-10-30 09:15:31 | 広島カープ

 

 

ドラフト終わりましたね~。

 

人ごとながら、ドキドキしました。

今年から、一般の人もドラフト会議の会場にはいれるようになったんですね。

知らなかったです。

1万5千人の応募で、入れたのは千人。

「来年はいくぞ~っ」

て思った方も沢山いらっしゃるかもしれませんね。

来年は、会場に入るのは、難しくなるかも。

これね、おみやつきなんですよ。

今朝、みのさんのテレビで観たのですが、あのスケルトンタイプの抽選箱と同じ形のチッシュ。

何枚かに1枚、交渉権確定の文字が入っています。

これ、結構おしゃれ。

 

しかし、予想より少なかったですね、菊池君を指名した球団。

 

6球団指名で、くじを引き当てたのは、西武の渡辺監督。

一番にひいていました。

ずらっと並んだ球団関係者の中で、渡辺監督、ずば抜けてデカイ。

一番目立ってました。

神様も、つい彼に目がいって、渡辺監督に微笑んじゃったのではないでしょうかね。

 

菊池君、さっそくブルーの帽子をかぶっていました。

うん、似あってる、似あってる。

 

ジャイアンツはと言うと、

ホンダの長野(ちょうの)選手。

長野選手の、3年越しの想いが叶いました。

彼、アップでみたけど、キムタクと誰かをミックスしたような、なかなかのイケメン。

このところ、ジャイアンツは若さは出てきたのですが、ルックス的には、ソフトバンクに負けてました。

これは、いい補強ではないですかね。

って、違うか。

 

さあ、今年の夏、大分県を熱くさせた明豊の今宮君は、ソフトバンクが一位指名してくれましたね。

ローカルニュースでも、彼の嬉しそうな顔が映し出されていました。

同じ九州ですから、彼の応援にも行きやすいですね。

 

 

そして、私の愛するカープはというと、これが野村監督(楽天じゃない野村さん)が、とってもいいチョイスしてくれました。

12球団中一番若い監督なのに、いつも難しい顔をしているので、他の監督さんにもひけをとらない風格です。

一位指名は、あの菊池君と投げ合った長崎の清峰の今村投手です。

そして、2位指名が、決勝で、涙、涙にくれた中京大中京の堂林選手。

 

今年の夏、甲子園に夢中になっていたので、ドラフトも面白かったですね。

 

結構好きだった、智弁和歌山の岡田投手は、ドラゴンズが1位指名でした。

これは、カープとの試合で、お顔が観れるわ。

楽しみ。

 

愛媛西条の秋山投手は、タイガースが、4位指名。

彼も、お兄ちゃんみたいな感じがして、好きだったのを思い出しました。

 

さあ、甲子園、社会人のスター選手だった人たちが、どれだけプロ野球で輝けるでしょうか?

見守りたいでものですね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

秋麗らかな朝です。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ体温計 | トップ | 小公女セイラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやいね~ (大ちゃん)
2009-10-30 21:59:46
ほんとに世間はドラフトやら年賀状やらおせちやら。
もう暮れの行事だものね~。
またひとつ歳をとるんだぁ、しみじみ。

きょうはどんな休日でしたか?
お天気最高で家事もはかどったことでしょう。(笑)
あ、tamiしゃんも来年はドラフト会議に応募しては?

返信する
逸材 (ぽろまま)
2009-10-30 23:17:37
こんばんは。
私もテレビで見てましたよ。

逸材ぞろいの今年のドラフトって言ってましたが、
広島カープは、今春の選抜大会で優勝した今村猛投手を一位指名したとのことで
tamiさん喜んでるわ~と、思ったり、
長野久義外野手って4年前より、今のほうが
イケメンだわ、でも思いが叶ってよかったあ!なんて思ったりで、
tamiさんの影響で野球に少し興味が湧いてきました。
熱いドラマがまた始まりますね。
絞り模様の薔薇の花がとっても素敵で、喜んでいるようです!!
返信する
野村監督 (アンジー)
2009-10-31 02:52:05
キャンプで「来年の目標はCSじゃなくて優勝だ!」とおっしゃったそうですね。
その通り!
ドラフトでもいい選手を指名しましたね。
高校野球で顔を覚えた選手がプロでどんな風にはばたいていくか、見守れたら楽しいですね。
みんな大きく育ってほしいです。
返信する
ナガサキのロ-カルニュ-スでは (titti1183)
2009-10-31 14:55:55
真っ赤なカ-プの帽子を頭に、嬉しくてたまらないって全身で表現しているかのような今村君の姿が何回も流れました。
そんな彼を見ながら、

tamiサンの広島カ-プだ!


と一気にテンションのあがったワタシ…(笑)


今までプロ野球にはあまり興味なかったけど、カ-プ今村はがぜん応援します!
返信する
早いよね (nov)
2009-10-31 19:44:30
こんばんは

夏がいったら 後は早かったね
冬眠してた訳じゃないのに 明日は11月だもん

tamiさん ドラフト会議をみながら どんなリアクションをしたんだろ
だまって フムフムじゃないと思うのね
tamiさんちのマー様 おしえてー
返信する
来年 (tami)
2009-11-01 00:08:11
大ちゃんまま

こんばんは。

ドラフト会議に出られるなんて、知らなかったわ。
知ってる人は、知ってるのね。(笑)

来年も、やっぱりドラフト会議より、試合の方がいいわ~。(笑)

しかし、自転車があって良かったね。
って、違うか。

今、宝くじを買ったら当たるよ、きっと。
返信する
ハハハ (tami)
2009-11-01 00:21:07
ぽろままさん

こんばんは。

ふたりの甲子園優勝経験者を獲得できたなんて、ラッキーだったカープです。

やっぱりいい逸材が入ってこないとチームは強くなりませんものね。

来シーズン、カープのことが沢山書けるといいのですが・・・。

カープファンが少ないので、ぽろままさんカープファンになってくださ~い。(笑)
返信する
練習、練習 (tami)
2009-11-01 00:24:54
アンジーさん

こんばんは。

宮崎の日南で、毎日7時間の練習メニューをこなしているようです。

ブラウン監督で、練習時間が少なくなっていましたから、選手もきついと思います。

でも、タイガースからきた赤松選手が、練習メニューが色々なので、時間は長くは感じないとは言ってましたが。(笑)

若い選手がのびてきてくれるといいですよね。
返信する
まあ~ (tami)
2009-11-01 00:30:58
titti1183さん

こんばんは。

長崎から、嬉しいコメントをありがとうございます。

気になっていたんですよ、今村選手がカープのことをどう思っているかしら?って。

titti1183さんのコメントを読んで安心しました。

BSの解説をされていた大野さんが、カープのピッチングコーチで帰ってきますので、今村選手はカープにお任せ下さい。(笑)

返信する
ヘヘヘ・・・ (tami)
2009-11-01 00:35:03
novちゃん

こんばんは。

ドラフト会議は、4時からあったから、ひとりで観たよ~。

何か、人ごとなのに、ハラハラドキドキしちゃって。(笑)

今日は、楽しい、楽しいレッスン日だったよね。
楽しみが週末に待っていると思うと、仕事も頑張れるでしょう!!

大ちゃんままも、テニス始めたね。
返信する

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事