小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

2勝0敗1引分

2009-04-05 19:47:45 | 広島カープ

 

花筏

 

 

昨夜は、栗原選手の逆転ホームランに酔いしれました。

新聞に「ラスト侍栗原」と表現。

うまいこといいますね。

でも、栗原選手、原監督や篠塚さんにものすごく感謝しているみたいです。

(ジャイアンツに行きたいなんて絶対言わないでね~、こわいこわい)

 

さて本日、開幕3戦目。

 

デイゲーム、楽天が延長を制して3連勝。

ノリさんが4安打5打点と大活躍。

 

さあ~カープも、3連勝、めざすぞ~!!!

 

ジャイアンツの先発は、沢村、槇原と同じ背番号17番の東野(とうの)峻投手。

カープは、炎のストッパー津田恒美の14番を引き継いだ篠田投手。

篠田投手、カープにはめずらしくなかなかの男前。

でも、視力が悪いので、度入りのグラサンをしています。

(ヤフースポーツのプロ野球選手のプロフィール、篠田投手の写真がまだないです。すぐに入れてくださいね~)

 

今日の解説は、両チーム公平な解説をしてくれる桑田さんと、ジャイアンツに熱くなる水野さん。

 

その桑田さんが、キャッチャーの石原選手のキャッチングが上手になったとほめてくれていました。

嬉しいっす。

 

 

さて試合は若い二人のピッチャーの小気味いい投げ合い。

1点先制したジャイアンツ、8回裏、ノーアウト1.2塁で、ピッチャー交代。

雷神越智。

魂入っていました。

満塁までいったのですが、カープは攻めきれませんでした。

9回裏、ストライクの入らないクルーンに変わって風神山口。

ツーアウト、2塁3塁。

梵ちゃんのヒットで同点。

一人調子出てなかったから、梵ちゃんの嬉しさは格別かな。

 

振り出しに戻って、延長戦です。

 

12回、引き分け。

 

試合が終わって桑田さんが

 

「1点取るのが、こんなに難しかったですかね~」

って。

水野さんは

「今年、広島、面白いかもしれませんね~」

ですって。

へッヘッへッ。

 

ところで、何気に音無しの構え風のドラゴンズが3連勝。

やるな~。

 

 

日曜日、「天地人」はビデオ録画しています。

明日は、ナイターもないので、ビデオを観ながらゆっくりレビューを書きたいと思います。

「天地人」今日はどうだった?

面白かった?

 

今日の私の小さな幸せ

 

春キャベツを3個もいただきました。

何の料理に使いましょう。

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/cabbage02.html

↑この中で、キャベツとニラの韓国風お好み焼きが美味しそうね~。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕2連勝! | トップ | 天地人第14回 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタバレしちゃうぞ! (アンジー)
2009-04-05 23:10:08
花びらがたくさん水面に散っているの、「花筏」というんですか?
咲いている花も散っている花びらもどちらも見事で、幻想的にすら見えますね。
カープはまだ負けなしですね。いいなぁ~。
ねたましいから、「天地人」のネタバレしちゃおうかしら。
あのねえ、武田との交渉でねえ…
返信する
Unknown (t_kiyo)
2009-04-06 00:04:18
こんばんは。
すごい桜ですね。

広島カープは我が母校佐伯鶴城高校とは大きなつながりがありますよね。
あなん元監督、野村、広瀬はいますか?
すみません、実は詳しくないんです(^^;
返信する
わあ~ (そよ風)
2009-04-06 15:33:47
桜がなんてきれいなんでしょう。
癒されます~。
返信する
春キャベツ (大ちゃん)
2009-04-06 17:37:41
レシピどれも美味しそう~。
早速今夜作ってみます。

週末のドーム試合の感想、きょうのお昼の話題でしたよ。
やはり、今年のカープは違うという声が・・・
返信する
広島 (gen)
2009-04-06 20:28:39
たいしたもんだ、広島が負けなしとはスゴイです。
テレビの放送もこの辺りとは違うのか・・・
この試合は見ていましたが・・最後は放送が終ってしまい見られませんでした。

広島は陰ながら応援しております。
私もよく野球は見ます、今のところ好きなチームはほぼ順調に勝っています。
返信する
Unknown (nov)
2009-04-06 22:03:10
こんばんは

録画みましたか?
殿 かぶさっていたベールが飛んでいったみたいに
スキッと いい顔をしていました
発言もされていましたね
いい傾向だわ・・
返信する
花筏 (tami)
2009-04-06 22:36:49
アンジーさん

こんばんは。

水面に浮かぶ花びらを花筏。

桜の木の下に散った花のじゅうたんを花筵。

日本語、美しいですね~。

カープの調子のいいのは、毎年、鯉のぼりのシーズンまで。(笑)

天地人、観ましたよ~。
武田の姫と・・・。
返信する
佐伯鶴城! (tami)
2009-04-06 22:43:40
t_kiyoさん

こんばんは。

そうですか、t_kiyoさんは佐伯鶴城ご出身なんですね。
頭がいいんだ~。(笑)

広瀬選手も、鶴城出身ですよ~。

t_kiyoさんは、お子さんが少年野球をやってましたし、ソフトバンクのファンでしょうか?

この前、団地のボランティアで、西の台小学校の6年生と一緒だったんですよ。
野球部に入っている子が多くて、その子たちも、ソフトバンク応援してるって言ってました。

内川選手、安藤選手の活躍も嬉しいですね~。
返信する
お休み? (tami)
2009-04-06 22:46:59
そよ風さん

こんばんは。

また、朝、出勤前にここへ寄ってくれたのかな?
って思って送信時間をみたら
15:33

そよ風さんは、今日はお仕事お休みだったのかしら?

こんな写真でも、そよ風さんのように言っていただけたら嬉しいですね~。
返信する
う~ん (tami)
2009-04-06 22:50:48
大ちゃんまま

こんばんは。


カープ、そう言ってもらえるのは嬉しいんだけど、毎年、鯉のぼりがおろされるのと同じ頃、だんだん負けがこんでくるのよね~。


今年は、新球場だし、頑張ってほしい。
だって、9月が!!!!

届いたよ~チケット。
失くさないようにしなきゃ。

でも大事にしまい過ぎて、どこに入れたか忘れそう。(笑)
桑原桑原。
返信する

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事